【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! ほのおタイプ編

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! ほのおタイプ編


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

最近のアップデートで新要素が増え、ますますプレイしやすくなっている『ポケモンGO』。
トレーニングバトル(仲間チームのジムで行うジムバトルのこと。)を手持ちのポケモン6匹で参加できるようになったからなのか、各地で「ポケモンジム」が増加しているようです。よりジム戦が白熱しそうですね。

10月13日アップデート→ポケモンGOアップデート開始! 新機能でポケモンが捕まえやすくなる

ポケモンジムで勝利するにはポケモンの強さを表す「CP」が重要ですが、ポケモンの「タイプ」も勝率に大きくかかわってきます。

今回は18種類あるタイプのなかでも「ほのお」タイプの最強ポケモンをランキング形式でご紹介します。

ほのおタイプは「むし」「くさ」「はがね」「こおり」タイプに強く、「みず」「じめん」「いわ」タイプには弱いので、相性を考えてポケモンを出せば有利にバトルを進めることができるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! みずタイプ編
【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

目次

ほのおタイプ最強ポケモン

現在国内で手に入る142匹のなかで、ほのおタイプのポケモンは11匹です。その中でもジム戦に強いポケモンをご紹介します。

〔第1位〕ウインディ

ほのおタイプのなかでも最大CPが一番高く、他の能力も全体的にトップクラスのポケモンです。
その上、通常技とゲージ技も非常に強く、ジム戦においては攻守共に活躍すること間違いなしですよ。

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! ほのおタイプ編


〔第2位〕リザードン

リザードンはほのおタイプだけでなく、「ひこう」タイプなので、弱点である「じめん」タイプに対等に戦えることができ、さらに「かくとう」タイプに対して有利に戦えます。しかし「でんき」タイプとの相性が悪くなるので要注意です。

また、リザードンは通常技に「ドラゴン」タイプの「ドラゴンクロー」を覚えるので、ドラゴンタイプにも有利に戦えることができますよ。見た目もかっこいいので一匹はゲットしておきたいポケモンですね。

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! ほのおタイプ編


〔第3位〕ブースター

ブースターは攻撃力が非常に高く、ジムを攻撃することにおいてはトップクラスに強いです。
また、進化元は非常にゲットしやすい「イーブイ」なので、ゲットや育成が非常に楽なポケモンですよ。

イーブイの進化先について→ 【ポケモンGO】イーブイはどの進化先がいいの?

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! ほのおタイプ編


第二世代のほのおタイプ

まだ伝説のほのおタイプポケモン「ファイヤー」が実装されず、出現するほのおタイプのポケモンは少ないのが現状です。追加が噂されている第二世代のポケモンが加わった場合、伝説のポケモンも含めて21匹になります。

なかでも、ほのおタイプと第二世代から多く追加される「あく」タイプを持った「ヘルガー」が登場すれば、ジム戦がより白熱するでしょう!今後のアップデートが楽しみですね。

【ポケモンGO】第二世代に向けて捕まえておくと良いポケモン


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 251.5 MB
・バージョン: 1.11.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次