【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! みずタイプ編

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! みずタイプ編


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』の醍醐味の一つであるジム戦は、主にポケモンの強さを表す「CP」が重要ですが、ポケモンの「タイプ」も勝率に大きくかかわってきます。

この記事では、18種類あるタイプのなかでも「みず」タイプの最強ポケモンをランキング形式でご紹介します。

みずタイプは「ほのお」「いわ」「じめん」タイプに強く、「でんき」「くさ」タイプを苦手とします。
相手のポケモンに合わせて出せば、バトルを有利に進められますよ。ぜひ参考にしてみてください。

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! ほのおタイプ編
【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

目次

みずタイプ最強ポケモン

現在国内で手に入る142匹のなかで、みずタイプのポケモンは32匹です。比較的に他のタイプよりも種類が多いですね。
今回はその中でもジム戦に強いポケモンをご紹介します。

〔第1位〕シャワーズ

シャワーズはCPも高く、攻守ともにバランスのとれた強さです。
通常わざに、発動の速い「みずてっぽう」を覚えるので、ひたすら画面を連打するだけで大抵のポケモンを倒すことができるでしょう。

また、進化元は非常にゲットしやすい「イーブイ」なので、ゲットや育成が非常に楽なポケモンですよ。

イーブイの進化先について→ 【ポケモンGO】イーブイはどの進化先がいいの?

pokemongo - 2


〔第2位〕カメックス

カメックスは進化までに必要なアメが非常に多く、理想の技を覚えていないことが多いので、育成難易度は高いです。
ですが、CPや技の威力などが高いため、理想の育成ができたのなら、みずタイプ最強といっても過言ではないですよ。

pokemongo - 1


〔第3位〕ギャラドス

「コイキング」100匹分のアメで、進化させることができるギャラドス。

最大CPが非常に高く、通常わざに「あく」タイプの「かみつく」を覚えるため、有利に戦えるポケモンが多いポケモンです。しかし、みずタイプだけでなく「ひこう」タイプを持っているため「いわ」タイプに弱くなっていますので要注意。

pokemongo - 3


第二世代のみずタイプ

現在みずタイプのポケモンは32匹登場しますが、第二世代のポケモンが追加されると、なんと50匹まで種類が増えます。

なかでも、第二世代より登場する「キングドラ」は「ドラゴン」タイプも持っているため、みずタイプの弱点である、「でんき」「くさ」タイプが弱点ではなくなり、「ドラゴン」「フェアリー」タイプが弱点になります。ドラゴン同士だと対等に戦え、現状フェアリータイプに強いポケモンはそれほどいないので期待できるポケモンですね。
今からキングドラの進化前である「シードラ」「タッツー」をたくさん捕まえておくといいかもしれませんね。

【ポケモンGO】第二世代に向けて捕まえておくと良いポケモン


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 251.5 MB
・バージョン: 1.11.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次