【厳選】流行りの「レシピ動画」が見られるTwitterアカウントまとめ

【厳選】Twitterで流行りの「レシピ動画」が見られるアカウントまとめ。テイストメイド ジャパン・mogoo [もぐー]・DELISH KITCHEN・Recipes GIFS


© Twitter, Inc.

最近『Twitter』や『Instagram』で流行っている「レシピ動画」。

レシピ動画とは、料理を作る過程を十数秒ほどの短い動画で紹介するという、最近各SNSで人気を集めている動画のジャンルです。
動画なので料理を作る時のイメージがしやすいのが魅力です。普段から料理をする人はもちろん、料理初心者の人にも支持されていますよ。

この記事では、そんな今流行りのレシピ動画が見られるおすすめのアカウントを厳選してまとめました!

「魅せる」レシピ動画が盛りだくさんの「テイストメイド ジャパン」

作り方がわかりやすいだけでなく、もはや「作品」レベルの演出が凝ったレシピ動画を投稿するアカウントが「テイストメイド ジャパン」です。

材料を混ぜるところから完成までの一部始終が動画で見られるのですが、アングルが頻繁に変わったり、早送り・スロー再生が混ざっていたり、と動画の演出がかなり凝っているんです。

テイストメイド ジャパンのレシピ動画の一番の見どころは「締め」の部分。
料理が完成した時点で終了・・・と思いきや、多くの動画が完成した料理を1口食べるところで終了します。「作る」だけで終わりなのではなく「食べる」までが料理だということを思い知らせてくれます。

料理をしない人でもついつい最後まで見てしまうほどクオリティが高い、「魅せる」レシピ動画がたくさん投稿されていますよ。

今日から使える実用性高めのレシピがたくさん「mogoo [もぐー]」

「今日の晩御飯何にしようかな」と思った時に参考にできる、実用性高めのレシピが豊富なレシピ動画を投稿するアカウントが「mogoo [もぐー]」です。

家に常備されていそうな材料を使用し、作るのに工数のかからない簡単なレシピ動画が多く、家族のために料理をする人や一人暮らしで自炊する人など、毎日料理をするという人はチェックしておくとかなり便利です。

丁寧でわかりやすい。料理初心者にオススメな「DELISH KITCHEN」

料理初心者にも「これなら自分にもできそう」と思わせてくれるレシピ動画を投稿するアカウントが「DELISH KITCHEN」です。

料理の経験があまりない人は、どんなに簡単な部分でも料理の過程を省かれてしまうと作成のイメージができず「難しそう」と思ってしまったり、ミスしてしまったりしがちですよね。

「DELISH KITCHEN」は、料理の工程を省かずすべて紹介してくれる動画が多いのが特徴です。
また、使う機材や手順が少なくて済むレシピが多く、料理初心者の人が最初に参考にするのにかなりオススメなレシピ動画が揃っていますよ。

海外の豪快なレシピ動画が見たいなら「Recipes GIFS」

大きい具材をたっぷりお鍋に投入!チーズたっぷり!お肉たっぷり!といった、豪快なレシピ動画を投稿するアカウントが「Recipes GIFS」です。

「一体何人分作ってるの!?」といったような、見てるだけでお腹が満たされるレシピがたくさん投稿されています。
普段の料理の参考にするというよりは、大人数でパーティーをする時などに参考にしたいレシピ動画です。

レシピ動画を投稿しているアカウントは、どれも違った特徴があるのが面白いですよね。
ぜひこれらのアカウントをフォローして、毎日の料理の参考にしたり、動画を楽しんだりしてみてくださいね!

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 148.6 MB
・バージョン: 6.64
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ