Chromeに隠されている暇つぶしゲーム

Chrome


© Google Inc. 以下同じ

Googleのブラウザ『Chrome』には、暇つぶしにもってこいのゲームが隠されています。

その遊び方をご紹介します。

機内モードをオンにする

このゲームは、iPhoneがインターネットに接続できない状態でないとプレイできません。まずは機内モードをオンにしましょう。

Chrome


適当なページを開く

機内モードをオンにしたまま、Chromeを開き、あらたに適当なウェブページ・ブックマークを開きます。

Chrome


恐竜をタップすると・・・

「インターネット接続がありません」と表示されるので、その上にある恐竜をタップしてみましょう。

Chrome


すると、恐竜が走り出してランゲームが始まります。迫り来る障害物を避けましょう。

Chrome


障害物を避けるには画面のどこかをタップ。それに合わせて恐竜がジャンプします。

Chrome


障害物に当たるとゲームオーバーです。

Chrome


障害物を避けていくと、だんだんスピードが上がっていきます。途中から画面が暗くなったり、新たな障害物も登場したりします。

Chrome


ハイスコアはページを再読み込みしたり、タブを閉じたりすると消えてしまいます。

弱点は機内モードをオンにするか、圏外でないとプレイできないこと。

機内モードをオンにすると電話は受けれず、メールなども届きません。没頭しすぎないように注意しましょう。

Chrome - Google のウェブブラウザ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 98.9 MB
・バージョン: 54.0.2840.66
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ