全力で鬼ごっこ! あなたは90秒間逃げ切れるか!?

スクール鬼ごっこ FREE


© 2016 Robotani Technologies, Inc.

誰もが子供のときに「鬼ごっこ」をして遊んだ思い出があると思います。
しかし成長していくほど鬼ごっこをすることもなくなりますよね・・・

ですがそんな若さ溢れる鬼ごっこをして遊べるアプリがあるんです。
その名も『スクール鬼ごっこ FREE』。

なんと学校の敷地全体を使って鬼ごっこをします。しかもあなた以外の生徒はみんな鬼!
90秒間逃げ切ることができたらあなたの勝ちです。

校舎の作りも凝っていて、ついついハマってしまいますよ。

90秒間逃げ切ったら勝ち

アプリを起動したら、まず【かんたん】【ふつう】【むずかしい】からレベルを選択します。
そして【スタート】をタップすれば、鬼ごっこの始まりです!

スクール鬼ごっこ FREE


学校内には、運動神経抜群な生徒たちがたくさんいます。
そんな生徒たちが、あなた目掛けて一気に追いかけてきます!
ちょっとでも立ち止まっているとすぐに捕まってしまいますよ。

操作はとってもシンプル。
画面左の「十字ボタン」と画面右の「JUMPボタン」のみ。

スクール鬼ごっこ FREE


JUMPボタンを押せば、ありえないくらいジャンプして校舎の屋根までひとっ飛びできますよ!

スクール鬼ごっこ FREE


アイテムを使おう!

学校の敷地内には「ドリンク」と「黒板消し」が落ちています。
90秒間逃げきるには、アイテムをうまく使いこなすことがポイントです!

ドリンクを取ると走るスピードが一定時間早くなり、一気に鬼を振り払うことができますよ。

スクール鬼ごっこ FREE


黒板消しを取ると、鬼に捕まっても一度だけ振り払うことができます。
黒板消しは最大3つまで持っておくことができますよ。

スクール鬼ごっこ FREE


難易度がむずかしくなるほど、鬼の数が増え、アイテム数が少なくなります。

うまく逃げ切り、勝利をつかみましょう!
スクール鬼ごっこ FREE


ルールは単純なのについついハマる『スクール鬼ごっこ FREE』。ぜひ、インストールしてみてください。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんから記事ネタを募集しています。今回の記事は「青春を思い出すようなアプリか、地味にハマるゲームが知りたい。」というリクエストから執筆しました。

記事にして欲しいことがあったら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

スクール鬼ごっこ FREE ・販売元: MASAHIRO MIZUTANI
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 122.2 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ