【無料】使わないともったいないiPhoneの辞書

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辞書


iPhoneなら『スーパー大辞林』・『ウィズダム英和辞典』・『ウィズダム和英辞典』、さらに『オックスフォード英英辞典』といった名だたる辞書・辞典が無料で使えます

しかもiPhoneにダウンロードできるので、いつでもどこでも使えるのが特徴です。

目次

辞書をダウンロードする

設定アプリを開きます。

設定


【一般】→【辞書】を開きましょう。

設定


辞書をタップしてチェックマークをつけると、ダウンロードが始まります。

設定


辞書を引く方法

アプリで単語を選択して【調べる】をタップ。

辞書


見当たらないときはメニューの左右にある三角形をタップしましょう。

辞書


候補から単語を選びます。

辞書


ウィズダム英和辞典・和英辞典の場合、「WORD CHOICE」や「コーパスの窓」といったコラムも収録されています。

辞書
辞書


辞書以外の候補を消すには

【調べる】で検索した際に辞書の結果だけでなく、アプリ・ウェブサイト・ニュース・動画なども表示されることがあります。

もしこれらの結果が必要ない場合は、設定アプリでオフにできます。

設定アプリの【一般】→【Spotlight検索】を開きます。

【”調べる”の候補】をオフにしましょう。

設定


辞書をあらかじめWi-Fiでダウンロードしておけば、インターネットで検索するよりもスピーディに探せるうえに、データ通信量も節約できます。ぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次