AirPodsの新たな発売日はいつになるのか?

【追記:2016年12月14日】
ついにAirPodsの発売が開始しました。
Appleの完全ワイヤレスイヤホン『AirPods』発売開始! 最短1月15日到着

AirPods


画像:Apple

Appleの完全ワイヤレスイヤホン『AirPods』は10月末に発売予定でしたが、準備のために時間が必要として延期。新たな発売日は発表されていません。
Appleのワイヤレスイヤホン『AirPods』発売延期

AirPodsの発売はいつなのでしょうか。

年内にAirPodsを発売か

ウェブサイト『DIGITIMES』によれば、AirPodsの部品を製造する企業は2017年1月の発売を予想しているそうです。

一方、ウェブサイト『AppleInsider』は消息筋から得た情報を元に、2016年中にAirPodsは発売されると報じています。

Appleの直営店で展示されるAirPodsのデモ機はすでにいくつかの店舗に届いており、従業員はAirPodsの講習を受けたそうです。

情報の出所・直営店への取材で明らかになった物事からすると、年内発売の可能性は高そうです。

発売延期の理由は?

AirPodsで無線通信をコントロールするW1チップは、Beats社から発売されたイヤホンやヘッドホンに採用済みなので、おそらく原因ではないでしょう。
『AirPods』と同じ技術を採用したワイヤレスイヤホン

ウェブサイト『9to5Mac』も指摘する通り、イヤホンの脱着で再生再開・一時停止をコントロールする機能など、AirPods独自の機能に問題があると考えられます。

参考

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ