どれも同じじゃない! 食事するお店を探せるアプリ4つの比較!

x


この記事では、食事するお店を探せるアプリ『グルメアプリ 』の比較を紹介しています。

グルメアプリには、様々な種類があります。皆さんは、グルメアプリの機能がほとんど同じだとは思っていませんか?最終的にご飯を食べるお店が見つかるのは同じでも、そこに至るまでの時間や選び方には大きな差があるのです。

今回は、『食べログ』、『SARAH』、『TERIYAKI』、『goody!』という4つの食に関わるアプリが、それぞれどのようなユーザーに向いているのか考えました。

食べログ

『食べログ』は、超王道のグルメアプリ。近くにある、人気のお店をすぐに見つけられます。

ランキング機能で近くにあるお店人気順に並べたり、細かな条件検索からお店を探したりと、食事するお店を探している方なら全員入れておけば良いと思える定番アプリです。

食べログを紹介している記事はこちら → 近くにある一番美味しいお店を探せるアプリ

5
6


© Copyright (c) Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved.

SARAH

『SARAH』は、メニューからお店を探せる珍しいグルメアプリです。食べたい料理を見つけて、そのお店がどこにあるのかチェックします。

「ラーメンを食べたい!」など、食べたい料理が決まっている方に超オススメ!

SARAHについて紹介している記事はこちら → 必ず期待通りの料理に出会えるアプリって?

23
24


© 2015 SARAH Inc.

TERIYAKI

『TERIYAKI』は、全国の美食家達のコラムから曲を探せるアプリ。チェーン店などの情報は少ないですが、知る人ぞ知る名店を知ることができます。

コラムには、お店の詳細な情報、料理の味、店主との会話など多岐で、読んでいてとても面白いのもポイント。

本当に良い料理を本当に良いお店で食べたいというこだわりを持っている方にオススメです。

TERIYAKIについて紹介した記事はこちら → グルメ通が有名店を紹介するアプリ! 美食家のあなたへ

2
3


© teriyaki k.k

goody!

『goody!』は、食事するお店を1タップで見つけてくれるアプリです。
アプリが過去の検索データから学習し、自分にあったお店を見つけやすくなるのもgoody!のオススメポイントです。

近くのお店をとにかく早く見つけたいという方にオススメです!

goody!について紹介した記事はこちら → 1タップで食事するお店が見つかるアプリが速すぎ!

24
8


© F@N Communications

食べログ ランキングとグルメな人の口コミからお店を探せるアプリ ・販売元: Kakaku.com, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 37.7 MB
・バージョン: 3.15.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ