【モンスト攻略】獣神化リボンのステータスと評価! 進化と神化のいいとこ取り

獣神化リボン評価


ついにリボンの獣神化が解禁されました。能力は進化後をベースにして、神化の能力をさらに足したような感じになっています。そしてよりアイドルっぽい見た目になりましたよ。

そんな獣神化リボンのステータスと評価を、チェックしていきましょう。


獣神化リボンのステータス

No.2301

絶対不滅アイドル 白雪姫リボン

亜人族

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,264 22,793 361.13
+値加算 22,164 26,093 413.83

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア/水属性耐性
SS:敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える(16,20ターン)
友情コンボ:短距離拡散弾 9(最大威力 4,097)
副友情コンボ:スピードアップ(最大威力 0)
ラックスキル:クリティカル

獣神化に必要な素材

獣神化に必要な素材


獣神化リボンの評価ポイント

ダブルアビリティ

アンチ重力バリア/水属性耐性のダブルアビリティ。メインギミックの重力バリアに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりに多いです。
また、耐性があるので水属性のクエストにはより連れて行きやすいですよ。

進化と神化の友情コンボ

友情コンボは、進化のスピードアップ+神化の短距離拡散弾となっています。スピードアップで味方の火力を底上げしながら、短距離拡散弾でダメージも稼げるのは魅力です。

火力の出せるストライクショット

ストライクショットは、「敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える」ものとなっています。

1段階目は16ターン、2段階目は20ターンと、どちらも進化の時より早く使うことができますよ。また、しっかり弱点を往復することで火力も期待できます。

▼動画では200万近くのダメージを与えている。
リボンSS


どこに適性がある?

基本的には重力バリアがメインのクエストで使えます。また耐性を活かして覇者の塔の22階、スピードアップを活かして超絶のツクヨミや爆絶のニライカナイでの活躍が期待できますよ。

覇者の塔22階の攻略はこちら
「覇者の塔」22階に挑む【瞬死の幻水龍】

ツクヨミの攻略はこちら
ツクヨミ降臨【超絶】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

ニライカナイの攻略はこちら
ニライカナイ降臨「悠久の祈りと魂が還る聖海」に挑む【爆絶】

獣神化リボンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

20160201_ms_1JPG 進化と神化のいいとこ取りで、かなり使いやすくなったなという印象です。やっぱりニライカナイ戦での活躍に期待しちゃいますね。僕は持っていないのでフレンドさんのを使ってみようと思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ