YouTubeの動画をバックグラウンドで再生する方法【iOS 10】
© 2016 Google Inc.
『iOS 10』で『YouTube』の動画を再生しながら、ほかのウェブページを見たり、ほかのアプリを使ったりする方法をご紹介します。
YouTube動画を再生しながらSafariで他のページを見る方法
iOS 10でSafariが対応した、インライン再生を使います。
SafariでYouTubeの動画を再生します。
再生が始まったら画面をタップ。画面右下にあるボタンをタップしましょう。
すると動画が小さくなり、再生する前のサイズに戻りますが、再生は続きます。
ここで新しいタブを開けば、動画を再生しながらほかのページを見ることができます。
YouTube動画を再生しながら他のアプリを使う方法
まずはSafariでYouTubeの動画を再生します。YouTubeの公式アプリでは、バックグラウンド再生は行えません。
再生が始まったら、ほかのアプリやホーム画面を開きます。再生はいったん止まりますが、問題ありません。

つぎにコントロールセンターを開きます。画面下端をタップし、そのまま指を離さず上に引き上げます。
コントロールセンターを左にスワイプ。

再生ボタンをタップすると、YouTubeの動画がバックグラウンドで再生されます。


バックグラウンドで再生している際は、ロック画面にも表示され、再生・一時停止などのコントロールが行えます。
アプリによっては音声の再生が優先されるなどの仕様により、YouTube動画の再生が止まることがあります。
YouTubeアプリの動画をSafariで開き直す方法
最新版のYouTubeアプリでは、Safariで動画を開くように設定できます。設定方法はこちらのページをご覧ください。
→ YouTube動画を公式アプリではなくSafariで再生する方法
———
動画の右上に表示される【→】をタップ。
© 2016 Google Inc.
【リンクをコピー】をタップします。

© 2016 Google Inc.
Safariを開き、アドレスバーを長押し。【ペーストして開く】をタップし、SafariでYouTubeの動画を開き直しましょう。
![]() |
・販売元: Google, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 写真/ビデオ ・容量: 105.4 MB ・バージョン: 11.41 |