「警告」で無駄使いを抑制してくれる家計簿アプリ!

zaq


家計簿アプリを使用する理由ってなんだと思いますか?

自分が何にお金を使ったのか振り返り、最終的に「無駄使いをしないようにする」のが大きな理由ではないでしょうか。

今回紹介する『Andro Money』は、1日あたりに使えるお金を設定して、その金額を越えると警告を表示してくれる家計簿アプリです。

お金の使いすぎを防止できる家計簿アプリ

Andro Moneyは、お金の使いすぎを防止できる家計簿アプリです。画面右下の【もっと】から、【予算】をタップしてください。

1
2


© AndroMoney

月間予算に、月の収入を入力してください。今回は、仮に20万円として進めていきます。

3


次は最も重要な設定、【警告】です。

asd


警告では、1日に使える額を指定し、使ったお金がその額を越えると警告を表示してくれます。

今回は、1日に使える金額を2,000円に設定しました。

4
6


それでは、使ったお金の登録方法を見ていきましょう。画面下部の【新規追加】から、使った金額とカテゴリを設定してください。

7
8


すると、画面に明細が表示されます。

10


警告で設定した金額を越えてみると、「オーバーしましたよ!」という表示が!

警告が表示されると、「今日はお金を無駄遣いしないようにしよう」という気持ちになりますよね。

15
16


【グラフ】から、使ったお金をカテゴリ別に見ることもできます。自分が使っているお金を理解することで、どんな分野でお金を節約しないといけないのかがわかりますよ!

17
18


Andro Moneyを利用して、お金の使いすぎを抑えましょう!

AndroMoney 家計簿 ・販売元: lee fado
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 35.7 MB
・バージョン: 1.2.15
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ