【ポケモンGO】ラプラス大量発生! 1時間で何匹ゲットできるかチャレンジ

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


※11月22日に地震が発生したため、11月23日まで開催予定だったラプラスの出現については、11月22日で終了となりました。

ポケモンGO』と宮城県がコラボしたイベント『Explore Miyagi』の開催に合わせて、岩手県・宮城県・福島県の沿岸部で「ラプラス」の出現率がアップしているのは、みなさんご存知でしょうか?

ラプラス出現率アップの詳細はこちら
【ポケモンGO】ラプラス出現率アップ! 東北3県の沿岸で11月23日まで

あの激レアポケモン「ラプラス」が出現しやすくなっているなんて、こんな激アツなイベントはそうそうないですよね。

ということで今回、実際に東北は宮城県の石巻市に行って、ラプラスがどれくらいゲットできるのかを検証してきました!

ラプラス何匹ゲットできるのかを検証!

石巻駅に到着すると、ポケモントレーナーでいっぱいです。
みなさんの目的はやはり同じ!そう、ラプラスですね!

では早速、石巻でラプラスを捕まえていきます。
制限時間は1時間で、いったい何匹のラプラスを捕まえられるか検証していきますよー!

今回は、ラプラスだけに集中するため、ラプラス以外のポケモンは全て『ポケモンGO』専用デバイス『Pokémon GO Plus』に任せました。

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


開始時刻は12:05。ボックスに居るポケモンの数は「256匹」です。ここから1時間、13:05までに何匹捕まえられるか検証します。なんかワクワクしてきますね!

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市

© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

早速、石巻の街を歩いていると、ポケモントレーナーだと思われる人がたくさんいました。

なにやらみんな同じ方向に歩いているようです!
筆者も着いていくことにします。

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


すると人がたくさん集まっているじゃないですか。
そして『ポケモンGO』を開いて見てみると、そこにはラプラスの姿がっ!

しかし、見つけたからって気は抜いていられないですよー!
ラプラスに逃げられないように「ズリの実」を使ってから、ポケモンを捕まえやすい「ハイパーボール」を投げていきます。

そして無事に捕まえることができました!まずは1匹目です。この調子で捕まえていきたいですね。

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市
東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


次のラプラスを探そうと思ったとき、周りにいた人たちが一斉に同じ場所に移動しています。

これはラプラスかな?と思って、また着いていくと、やっぱりいました。ラプラス!
こんな近くに短時間で出てくるとかヤバすぎるでしょ!

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市
東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


2匹目も捕まえ、周りの人と共に歩いていると、またまたラプラスを発見!先ほどのラプラスをゲットしてから、まだ10分しか経っていませんよ。もうニヤニヤがとまりませんね。笑

早速ゲットと思うと、「モンスタボール」の数が知らぬ間に少なくなっていました。これは誤算。そしてこのラプラスがなかなかボールに入ってくれない・・・やばい。

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市
東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


手に汗にぎりながら、必死にボールを投げる筆者の努力もむなしく、逃げられてしまいました。しかもここでハイパーボール全部使い切ってしまった。悔しいっー!

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


ここから、なかなかラプラスが見つけられず、残り時間も10分をきったので、「ルアーモジュール」が多くセットされ、人も多く集まっている石巻駅のほうに戻ってみました。

すると、駅からすぐ近くのところに、人が集まっているではありませんか。

『ポケモンGO』を見てみると、やっぱりいました!ラプラス。ですが、このラプラスもおとなしくゲットされてくれないんです。「また逃げられたらどうしよう」という焦りとともに「残り時間も少ないのにどうしよう」というプレッシャーが・・・

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市
東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


そして3分間の死闘の末に、なんとか捕まえることができました。ですが残り時間は5分です。

とにかく人が流れ歩いているところへ急ぎました!そして検証時間では、最後になるであろうラプラスを発見! 「これは本気でゲットするしかないぞ」と改めて意気込みます。しかも、iPhoneの電池が残り1%と気づき焦る筆者の最後の真剣勝負ですよ!

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市
東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


結果は、落ち着いてモバイルバッテリーで充電をした筆者の勝利でした。そして時刻は13:05となり検証終了です。

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


1時間でゲットしたラプラスの数は?

石巻市で1時間ポケモンを捕まえた結果です。

ボックスに居るポケモンの数は「284匹」になっていました。『Pokémon GO Plus』で出会ったポケモンは逃げられることが多く、途中モンスタボールが切れてしまったのもあって、少ないですが、今回の目的はあくまでもラプラス!

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市

そして、今回の最大の目的であるラプラスは、1時間で4匹捕まえることができました!!!

1匹逃げられてしまったのは悔しいですが、激レアポケモンであるラプラスをたった1時間で4匹もゲットできると考えるだけで凄すぎますよね!

東北 ポケモンGO ラプラス 石巻市


こんな激アツなイベントは11月23日(水)までの開催です。
ラプラスをゲットしたいという方は、東北の地にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

※11月22日に地震が発生したため、11月23日まで開催予定だったラプラスの出現については、11月22日で終了となりました。


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 260.5 MB
・バージョン: 1.15.0

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ