【パズドラ日記】闘技場はこうしてまわる! 闘技場事情とパズドラ界のイケメン決め!

パズドラ攻略班日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はおもちとキントキが、各属性のイケメンと闘技場事情についてお話しします。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

皆様こんばんわ。

今回は女子になりきって日記を書かせて頂きます。

・・・。




さぁ!今回は、私が各属性の一番イケメンだと思う男の子を、自分が望む関係性と一緒に紹介するわ

前回はさいかわを紹介したのよ?
その時の記事はこちら
 →超究極ヨミドラに向けてマシンヘラに挑む! 降三世のチカラをとくとみよ!




まずは火属性

荒天の武皇神・ヤマトタケルくん

ヤマトタケル


好きなポイントは

長髪の昔の荒々しい男性力
キリっとした目元

体を張って守ってくれそうよね。
ザ・主人公って感じが素晴らしい・・・
普段はクールで冷たいんですけど誰よりも優しさを持っているに違いないわ!




次は水属性

周瑜

周瑜


好きなポイントは

知的な見た目
懲りすぎていない着物
微笑えみ

微笑みがたまらないのよ・・・。
華奢だけど、みんなを頭脳で引っ張る知的な所がかっこいいわ〜。




続いては木属性

光槍の魔術神・オーディンさん

緑オーディン


好きなポイントは

たくましい筋♡肉
最高位の強さ

ちょっと年上ですが、やっぱりこのたくましさには胸がDoki♡Dokiするわ。
オーディンさんは、そもそも位の高い神様だから結婚できたら一生困らなそうよね。
筋肉もあるのに魔力も高そうなのが素晴らしいのよ!




続いては光属性

生徒会長・ルシファー

生徒会ルシファー


好きなポイントは

細マッチョ
光と闇が混合しているエフェクト
学生服

荒々しい生徒会長な感じがいいわ〜。
オラオラ系ってやつかしら?
最近流行りの細マッチョ感もス・バ・ラ・シ・イ
生徒会室にいる時は眼鏡をかけて欲しい・・・




最後は闇属性

アンリ・ボーラムちゃん

アンリ


好きなポイントは

全てを見透かす目
さらさらの髪の毛
子供

ミステリアスな魅力を秘めつつ、何でもこなせるライバルってカ・ン・ジ♡
全てをあしらう様な大人な感じ。
だけど年齢は低く生意気な所は一部の女子に人気があるはずよ。


私の気持ち悪い妄想におつき合いくださり、ありがとうございました。
ぜひ、みなさんも自分の好きな男性キャラの妄想してみては如何でしょうか?
※男性の方は是非、女子になりきってみてね!

キントキ日記!

こんにちは!
先週の記事以降、エルゲヌビを使いたくてしょうがないキントキです。

最近新しいモンスターの追加が多くて、使おうと思うモンスターを育ています。
1体育てると相性のいいモンスターも一緒に育てる・・・。

するとスキルレベルが足りてない事件が・・・!
なので私はこの頃、闘技場をまわってピィを回収しているのです!


今回はそんな私の闘技場事情についてお話しますね。






先週の「フェス限ヒロインガチャ」以降の私は基本的に・・・。

メリディオナリス」で周回しています。

落ちコンがないので、狙った火力を出せる!さらに早い!そして楽!
さらに回復倍率がかかっているので、回復ドロップが3個以上あれば耐久ができます。
猛毒すらもメリディオナリスの前では無力に等しいのだ。


私のパーティは、イシスの軽減を使うと「潜在覚醒なし」で、ヘラの先制を耐えられるようになっていますよ。
私の青ソニアにはHP潜在が付いていますが、なくても受け切れるのです。

ソニアはベルゼブブ対策、アンドロメダは先制攻撃対策、シャロンで周回を早くかつ楽に。
イシスには覚醒アマテラスを継承して、バインド対策兼スキル回りをよくしています。

メリディオナリス


楽というのも・・・。

このパァァァフェクトゥッな攻撃力ゥゥゥッ!!!
道中は、基本的に「水1列」組めば突破できますよ。
カーリーをワンパンすることも、ピィをぶち抜くことも容易いのです。

↓水ドロップ8+6の4コンボ
ピィ貫通



面倒で有名なソティス、パールも楽に突破できるのですよ。

ソティスは、水ドロップ3~4個を1~2コンボ入れて数コンボするだけ!
そしてパールは、水ドロップ6個を列にせずにつなげて数コンボするだけ!

ソティス突破
パール突破



水のパーティでしょ?アクアシールドナイトが出たら耐久でしょ?

とお思いのあなた!そんなことなぁいんです!

水ドロップを1列、木ドロップを1列つなげて3コンボ以上。水吸収をしてくるアクアシールドナイトを倒し切れるんです!すごいのです!

水と木が一緒に出たときはスマァイルスマァイル。

アクアシールドナイト登場
アクアシールドナイト撃破





と最近はこんな感じで周っていますよ。


では少し前はというと・・・。

ほとんど「ヨミドラ」で周っていました。
パワーアップされて以来、ヨミドラを使っていましたね。

バッジがなかった頃はこのパーティでした。
この時はオオクニヌシは水究極にしてあったはず・・・。
また火ハクにキラーが付いたときは闇軽減の潜在覚醒を集めていなかったので、しばらくこのままでした。

Oldヨミドラ




そしてバッジが追加されてからはこう!
HPバッジのおかげで闇軽減の数が大幅に減らせたので、昔のパーティの一部をいじっても周れるようになりました。

オオクニヌシが闇究極に、覚醒ハクは火ハクに。そして明智を継承した覚醒ルシファーを入れてます。
キラーを多く積んだことで、闇ゼウスのギガグラが不要に!
よりスピーディーな周回が可能になったんですよ。

Newヨミドラ





ヨミドラをずっと使っているのも面白みに欠けるので、他のパーティも使っていました。

ロノウェでさくさくと行ったり・・・。

ロノウェ


グレモリーの火力でニヤニヤしたり・・・。

グレモリー


記事外でちょろんと出たシェリアス=ルーツを使ったり・・・。

シェリアス=ルーツ





というわけで今回は私の闘技場事情についてお話ししました。
ピィはいくらあってもいいので、これからも隙あらば闘技場に行きますよー。

それでは今回はここまでっ。
ではでは!


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!