iPhone版『Chrome』に便利なショートカットが登場

Chrome


© Google Inc.

Googleのブラウザ『Chrome』のiOS版に、新たなショートカットが追加されました。

ほかのアプリから新たなシークレットタブを開いたり、音声検索モードでChromeを起動できたりします。

Spotlightで検索すると・・・

Spotlightで「chrome」と検索すると、3つの候補が表示されるようになりました。それぞれの機能を直接開くことができます。

Spotlightの検索結果

© Google Inc.

検索キーワードが「シークレット」や「音声」・「タブ」でも表示されます。

Spotlightの開き方

ほかのアプリを使っているときは、画面上端(時計のあたり)をタップして、指を離さずにそのまま下に引っ張ります。

Spotlightの開き方


画面の一番上に【検索】という欄があるので、これをタップして検索しましょう。

Spotlightの開き方


Spotlightの開き方
ホーム画面では、画面を下に引っ張るとすぐに検索できます。


SpotlightにChromeが表示されないときは

設定アプリの【一般】→【Spotlight検索】を開き、【Chrome】がオンになっていることを確認しましょう。

Spotlightの設定


© Google Inc.

オフになっているとSpotlight検索の対象にならないので、検索しても「新しいシークレットタブ」や「音声検索」などは表示されません。

Chrome - Google のウェブブラウザ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 98.0 MB
・バージョン: 55.0.2883.79
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ