【LINE】2016年を象徴するLINEスタンプを発表。グランプリは「カナヘイ」さん!

stamp


© LINE Corporation / ©kanahei / sakumaru / © 2015 Yosistamp / ©mofuya / ©Beaver’s / takada

2016年を象徴するLINEスタンプ(ラインスタンプ)を選出する「LINE Creators Stamp AWARD 2016(クリエイターズスタンプアワード2016)」が発表されました!

グランプリが1スタンプ、準グランプリが3スタンプ、新人賞・特別賞がそれぞれ1スタンプずつと、計6スタンプがノミネートされましたよ。
一体どのLINEスタンプが入賞したのでしょうか・・・!?

この記事では、LINE Creators Stamp AWARD 2016で賞を受賞したスタンプを1つずつ紹介していきます。LINEユーザーのみなさんは要チェックですよ!

グランプリ「カナヘイのうさぎがいっぱい」

見事、2016年のグランプリに輝いたのはクリエイター「カナヘイ」さんによるLINEスタンプ「カナヘイのうさぎがいっぱい」でした!

企業とのコラボスタンプ化・グッズ化なども行われているので、「このキャラクター見たことある!」という人も多いのではないでしょうか?
優しい色づかいとゆる〜い表情のキャラクターに癒されるLINEスタンプですよ。

グランプリ受賞、本当におめでとうございます!

購入はこちらから
カナヘイのうさぎがいっぱい

1
2


©kanahei

準グランプリ

「うさまる6」

アニメ化や「うさまるカフェ」の開催など、あらゆる場所で目にすることが多くなった大人気キャラクター「うさまる」のLINEスタンプが準グランプリを受賞しました!

ゆるくて時々シュールなうさまる、本当に可愛いですよね。

購入はこちらから
うさまる6

3
4


sakumaru

「うさぎ100% よくつかう。」

独特な表情のうさぎが特徴的なLINEスタンプ「うさぎ100% よくつかう。」も準グランプリを受賞しました。

1度見ると忘れられないインパクトを持っているLINEスタンプです。
このうさぎさんの圧倒的な目力に惹かれて購入してしまったという人も多いのでは!?

購入はこちらから
うさぎ100% よくつかう。

5
6


© 2015 Yosistamp

「ボンレス猫 Vol.4」

書籍化もされた大人気キャラクターシリーズ「ボンレス猫」。
まるまるとしたフォルムの猫ちゃんがとってもキュートなLINEスタンプです。

ゆるくて可愛い系のスタンプかと思いきや、意外と過激派なキャラクターです。
「草生やしすぎだろ常識的に考えて」など、他にはないインパクト大のスタンプが盛りだくさんですよ!

購入はこちらから
ボンレス猫 Vol.4

7
8


©mofuya

新人賞「吹き出しに隠れた小さい動物たち」

2016年に生まれた「吹き出しスタンプ」ブームの火付け役となった「吹き出しに隠れた小さい動物たち」が新人賞に選ばれました!

LINEのメッセージのような吹き出しを可愛くデコレーションしたという、新しい発想のスタンプです。
メッセージに合わせてリアクションをとる小さい動物たちの可愛さは必見ですよ!

購入はこちらから
吹き出しに隠れた小さい動物たち

9
10


©Beaver’s

特別賞「けたたましく動くクマ」

一時期は、スタンプショップのランキング上位を独占するくらい大人気だった「けたたましく動くクマ」が特別賞を受賞しました。

ぬるっとした特徴的な動きに虜になる人が続出!
この集団でぬるぬる動くスタンプなんかを送られた日には夢に出てきそう。それくらいインパクト大のスタンプですよ。

購入はこちらから
けたたましく動くクマ

top5


takada

受賞されたクリエイターのみなさん、本当におめでとうございました!

2017年はどんな新しいLINEスタンプが出るのでしょうか・・・!?
今から楽しみですね!!!

参考サイト

“2016年を象徴するスタンプ”を選出する 「LINE Creators Stamp AWARD 2016」、グランプリに「カナヘイのうさぎがいっぱい」が決定

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 160.2 MB
・バージョン: 6.9.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!