【パズドラ】チャレンジダンジョンLv9 ドロップモンスター3体入れて挑戦!

チャレダンLv9 ドロップモンスター3体編成


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する新企画がスタート!
今週のテーマは「ドロップモンスター3体以上でチャレンジダンジョン」です。
普段なかなか使わないダンジョンキャラなどを使った攻略になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第3弾

今回は「チャレンジダンジョン9」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、パーティや立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

チャレンジダンジョンの詳細はこちら
 →「チャレンジダンジョン」WinterスペシャルVer. 攻略データ

チャレンジダンジョンLv9

今回は「ユウナ」で挑みます。
このパーティのドロップモンスターは「ゼウス&ヘラ:火力」「マスターリング:ドロリフ」「イシュタル:火力」です。

ポイントとしては、正月アマテラスのような「光属性の悪魔キラー持ち」と「威嚇」。
光属性の悪魔キラー持ちを入れることで、2バトル目の「ハイスフェルゼン」をほぼ確実に突破できるようになります。

そしてこのパーティでは、6バトル目の「闇メタたまドラ」の”HP22″を2ターンで削りきることができません。
そのため、威嚇スキルを入れて敵の攻撃までのターン数を増やします。今回はフレンドのユウナに「スロウ」がついていますよ。

ユウナパ


1バトル目

ここは純粋にコンボして倒していきましょう。

半分
突破


2バトル目

ハイスフェルゼンはダメージ軽減があり、とても硬い敵です。ダメージが大きく受けたくないので、2ターン以内に倒しきるのが良いでしょう。

削り
突破


3バトル目

ここでは先制で覚醒スキル封印をしてきます。覚醒スキル封印が解けてから、突破していきますよ。
次の階層で先制ダメージがくるので、回復は十分にしておきましょう。

覚醒スキル封印


4バトル目

先制ダメージは”14059″と大きいので注意が必要です。
※今回はフレンドさんの潜在覚醒に水軽減がついているため、ダメージが減少しています。

イシュタルのドラゴンキラーがあるので、さっくり突破していきます。

プレシオス 先制


5バトル目

ヤマツミドラゴンは1ターン目にHPを50%以下にすると、ダメージ軽減をしてきます。
今回は50%以上の状態でお邪魔ドロップを生成してもらい、ダメージ軽減がついていない時に倒していきますよ。

お邪魔生成


6バトル目

先制で全ドロップを毒,お邪魔にされるので、今回はドロリフで消しましょう。
そしてユウナにアシスト(継承)してある、「スロウ」を使って攻撃していきます。

ドロリフ
威嚇


7バトル目 ボス

ボスまで来たら、なにも考えることはありません。全力で攻撃していきますよ。
HP半分以下になると、ダメージ半減を使った後カウントダウンに入ります。攻撃まで余裕があるので、確実に仕留めましょう。

7バトル目



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
なんとかチャレ9クリアです。
裏でサクヤ、ロノウェで挑み、ボコボコにされました・・・。
ロノウェは攻撃回数が足りなくて、ルシファーを半分まで削れないというどうしようもない負け方をしましたよ(笑)

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ