【モンスト攻略】ミョルニルのステータスと評価! 進化は弱点マヒSSで神化は短いターンの落雷SS!

2016_1218_ms_myoruniru


新イベント「伝説の武具Ⅱ」で登場したミョルニル。進化はアンチダメージウォールと、ゲージでアンチブロックのダブルアビリティを持っています。また、神化は飛行とアンチダメージウォール、ゲージでアンチブロックとSSターン短縮という4つのアビリティを持っていますよ。

そんなミョルニルの詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。



ミョルニルのステータス

進化:打ち砕く者 ミョルニル

No.2371

打ち砕く者 ミョルニル

魔人

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 15,212 22,598 409.80
+値加算 19,112 25,898 471.85

種族:魔人
貫通/スピード型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック
SS:自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで敵がマヒ(28ターン)
友情コンボ:落雷(最大威力 15,360)
ラックスキル:クリティカル

神化:撃砕の雷槌 ミョルニル

No.2372

撃砕の雷槌 ミョルニル

魔人

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,051 20,463 307.30
+値加算 23,251 23,438 353.20

種族:魔人
反射/砲撃型
アビリティ:飛行/アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮
SS:ふれた敵すべてに、雷で追い討ち(18ターン)
友情コンボ:落雷(最大威力 21,504)
副友情コンボ:気弾(最大威力 145,931)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

ミョルニルの進化素材

進化ミョルニルの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ミョルニルの進化素材

ミョルニルの評価ポイント

進化のSSは弱点ヒットで敵がマヒ

進化は、アンチダメージウォール×アンチブロックのダブルアビリティ。ダメージウォールが登場するクエストは多いので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

また、最近はブロックが登場するクエストも増えており、アンチブロックを持つキャラの価値は高まっています。
ゲージでアンチブロックが発動することから、場合によってはわざとゲージを外して、ブロックのあいだを往復して大ダメージを期待することも出来ますよ。

ストライクショットは、「自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで敵がマヒ」となっています。貫通型なので弱点に当てやすく、また、高いスピードを活かした弱点往復で大ダメージを与えられます。

▼動画では弱点を2往復半で、約82万のダメージを出している。

進化ミョルニルストライクショット


友情コンボは「落雷」となっています。ツクヨミなどと同様、まれに敵をマヒさせる効果があります。

神化は4つのアビリティ持ち

神化は、飛行/アンチダメージウォール×アンチブロック/SSターン短縮、というアビリティを持っています。そのため汎用性はかなり高いです。

友情コンボは「落雷」、副友情コンボに「気弾」を持っています。砲撃型のため威力が高く、しかもラックスキルに友情コンボクリティカルを持っています。そのため、大きなダメージが期待できますよ。

ストライクショットは、「ふれた敵すべてに、雷で追い討ち」となっています。メテオ系SSの中では短いターン数(18ターン)です。さらにSSターン短縮も持っているので、クエストによっては複数回撃てる場合があります。

どこに適性がある?

共通して行けるのは、ダメージウォールやブロックが登場するクエストです。

進化は、公式動画でも紹介されていた「袁紹」で活躍できそうです。
また進化も神化も、降臨では「パイン」、超絶では「毘沙門天」での活躍が期待できます。

袁紹攻略はこちら
袁紹(えんしょう)降臨「偉大なる袁家の末裔」に挑む【究極】

パイン攻略はこちら
パイン降臨「パインの気まぐれ大進撃」に挑む【究極】

毘沙門天攻略はこちら
毘沙門天降臨「叡智を総べし破魔の蒼天」に挑む【超絶】

進化と神化どっち?

進化のストライクショットも魅力的ですが、汎用性が高く、早いターン数で撃てるストライクショットを持つ神化の方をオススメします。

進化ミョルニルの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。



20160201_ms_1JPG ミョルニルはトールの武器ということらしいですが、さすが雷神が持つ武器というだけあって、落雷攻撃が前面に押し出されたキャラになっていますね。また、アンチブロックの重要性はどんどん増えているので、今後の活躍にも期待できると思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ