【不具合】iPhone 7 Plusでカメラが使用不能に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7 Plus


一部の『iPhone 7 Plus』で、iSightカメラが使用不能になる不具合が起きているようです。具体的な症状と対処法をご紹介します。

目次

iSightカメラが使用不能に

問題が起きているiPhone 7 Plusでは、カメラアプリを起動しても画面が暗いまま、あるいは画面が緑や紫の明滅を繰り返すそうです。

カメラアプリを起動した際に「iPhoneを冷やしてください」と表示される場合もある、と報じられています。

iSightカメラが使用不能になったときは

上記の症状が見られるのであれば、まずはカメラアプリを再起動しましょう。

ホームボタンを2回連続して押し、カメラアプリを上にスワイプ。それからカメラアプリを再び開きます。

次に、iPhoneを再起動してみましょう。

向かって右側にあるロックボタンを長押し。【スライドで電源オフ】が表示されたら、右にスライドして電源をオフにします。しばらく待ってから、Appleのロゴが表示されるまでロックボタンを再び長押ししましょう。

上記の対処法を試しても解決しないときは、Appleのサポート窓口に問い合わせてみましょう。

お問い合わせ – Apple サポート 公式サイト

海外ではiSightカメラの修理、あるいはiPhone 7 Plus本体の交換という対応になるそうですが、日本でも同様の対応になるかは不明です。

iSightカメラが使用不能になる原因は?

カメラとデータをやり取りするケーブルが外れたり、損傷したりしていることが原因ではないか、と考えられています。

すべてのiPhone 7 Plusで発生しているトラブルではないことから、製造時に一時的な問題が起きていた可能性があります。

お使いのiPhone 7 Plusでもこの問題が起きていないか、カメラアプリを起動してご確認ください。

参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次