【ポケモンGO】対人戦・交換機能に向けて準備できること

ポケモンGO,新機能.トレード,対人戦,交換,対人,カモネギ


© 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』がリリースしてから、相棒ポケモンやデイリーボーナスなど、新機能がぞくぞくと実装されています。

しかしまだ実装されていない機能があります。
それが、ポケモンバトルの「対人戦」とポケモンの「トレード(交換)」です。

新ポケモンの実装も楽しみですが、この2つの新機能を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

今回は、対人戦とトレードの実装にむけて、今準備できることをご紹介します!

ポケモンGOでの対人戦

現在のポケモンGOにおいては各地に設置された「ポケモンジム」でのみポケモンバトルを行うことができます。

しかし端末同士で通信をして、ポケモンバトルをする対人戦は実装されていません。

ポケモンGO,新機能.トレード,対人戦,交換,対人,カモネギ


ジョンハンケ氏が実装予定と発表!

ポケモンGOの開発会社「ナイアンティック」のCEOであるジョンハンケ氏が、対人戦は今後実装していく予定だと回答していますよ。

詳細はこちら
Pokémon Go chief promises player battles, live events, more creatures, and stable servers

対人戦の実装日はまだ分かりませんが、すごく楽しみですね!

対人戦にむけて強いポケモンを準備しておこう!

対人戦が実装されれば、よりポケモンバトルが盛り上がるでしょう!ポケモンの育成にもやる気がでますね。

対人戦の実装日は未定ですが、実装されたとき、友だちに差をつけるためにも今からポケモンを育てておきましょう!

AppBankでは、タイプごとに強いポケモンをまとめています。ぜひ参考にしてみてください。
【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! タイプ別まとめ(カントー編)

ポケモンGOでのトレード(交換)

トレード機能は、ポケモントレーナー同士が自分の所有するポケモンを交換する機能です。
ポケモンの醍醐味といっていいポケモンのトレード機能ですが、現在のポケモンGOでは、まだ実装されていません。

トレード機能に関しては、ポケモンGOの初公開映像にも登場していますよ。

ポケモンGO,新機能.トレード,対人戦,交換,対人,カモネギ


参照元:【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 – YouTube

トレード機能実装のために準備しておくこと

ポケモンのトレードが実装されれば、一気に図鑑を埋めていくことができるでしょう!
今自分が持っていないポケモンがいても、友だちに交換してもらうことで図鑑が埋まるので、楽に図鑑を完成させることができそうですね。

また、国外の地域限定ポケモンもトレードしてもらうことができれば、わざわざ海外に行かなくとも、図鑑を完成させられるかもしれません。
そのためにも、アジア限定でしか出現しないポケモン「カモネギ」を、トレード用にたくさんゲットして準備しておけばいいかもしれませんね。念のために集めておきましょう!

ポケモンGO,新機能.トレード,対人戦,交換,対人,カモネギ


この記事内容は、あくまでも筆者独自の予想を含めた記事です。
実際に今後のアップデートで追加されるものではありませんのでご了承下さい。


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 285 MB
・バージョン: 1.21.2

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ