電卓でスマホの暗証番号が分かるマジック!

私たちが普段使っているiPhoneには、知られざる機能が隠されています。

今回は、iPhoneの隠し機能を使った、あるマジックを披露します。なんと、スマホの暗証番号を見破ることができるんです!

タネ明かしもしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スマホの暗証番号を聞き出せるマジック!

まず、iPhoneの電卓を起動し、相手に好きな数字を足し算してもらいます。数字の桁数や、足し算する回数に制限はありませんので、好きなだけ足し算していきます。

170114_iphonecalculator - 2


そして最後に、見えないようにスマホの暗証番号を足してもらい、「=」をタップしてもらいます。

170114_iphonecalculator - 3
170114_iphonecalculator - 4


足し算が完了しました。最後に表示されたこちら数字からは、スマホの暗証番号は分かりませんが・・・
170114_iphonecalculator - 5


このあと、左上の【C】をタップ、次に【=】をタップすると、最後に入力した「暗証番号」が表示されるんです!

170114_iphonecalculator - 6
170114_iphonecalculator_add1


iPhoneの電卓では、足し算をした際に【C】→【=】を押すと、最後に入力した数字を表示させることができます。

なお、足し算の場合でのみこの機能が使えるので、引き算や掛け算を押さないように気をつけましょう。

スムーズに披露できるよう、事前に自分のiPhoneで練習しておくと良いですよ。下記の注意点を確認してから、飲み会や合コンなどで披露してみてください!

披露する際の注意点

マジックを披露する前に、iPhoneを借りる方に「暗証番号を当てるマジック」であることを伝え、本人の了承を得ましょう。

マジックを披露した後は、iPhoneを借りた方に、新しい暗証番号を設定してもらいましょう。

AppBankのFacebookページ

AppBankのFacebookページでは、iPhoneの裏技や限定動画を公開中!
ぜひ「いいね!」を押して、チェックしてくださいね! → AppBankのFacebookページ

参考

この記事では、2016年12月29日(木)にフジテレビで放送された『答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見』内で紹介されていたマジックを紹介させて頂きました。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ