電卓でスマホの暗証番号が分かるマジック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

私たちが普段使っているiPhoneには、知られざる機能が隠されています。

今回は、iPhoneの隠し機能を使った、あるマジックを披露します。なんと、スマホの暗証番号を見破ることができるんです!

タネ明かしもしますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

スマホの暗証番号を聞き出せるマジック!

まず、iPhoneの電卓を起動し、相手に好きな数字を足し算してもらいます。数字の桁数や、足し算する回数に制限はありませんので、好きなだけ足し算していきます。

170114_iphonecalculator - 2


そして最後に、見えないようにスマホの暗証番号を足してもらい、「=」をタップしてもらいます。

170114_iphonecalculator - 3
170114_iphonecalculator - 4


足し算が完了しました。最後に表示されたこちら数字からは、スマホの暗証番号は分かりませんが・・・
170114_iphonecalculator - 5


このあと、左上の【C】をタップ、次に【=】をタップすると、最後に入力した「暗証番号」が表示されるんです!

170114_iphonecalculator - 6
170114_iphonecalculator_add1


iPhoneの電卓では、足し算をした際に【C】→【=】を押すと、最後に入力した数字を表示させることができます。

なお、足し算の場合でのみこの機能が使えるので、引き算や掛け算を押さないように気をつけましょう。

スムーズに披露できるよう、事前に自分のiPhoneで練習しておくと良いですよ。下記の注意点を確認してから、飲み会や合コンなどで披露してみてください!

披露する際の注意点

マジックを披露する前に、iPhoneを借りる方に「暗証番号を当てるマジック」であることを伝え、本人の了承を得ましょう。

マジックを披露した後は、iPhoneを借りた方に、新しい暗証番号を設定してもらいましょう。

AppBankのFacebookページ

AppBankのFacebookページでは、iPhoneの裏技や限定動画を公開中!
ぜひ「いいね!」を押して、チェックしてくださいね! → AppBankのFacebookページ

参考

この記事では、2016年12月29日(木)にフジテレビで放送された『答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見』内で紹介されていたマジックを紹介させて頂きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次