【マイクラPE】2017年ということで、巨大な◯◯を作ってみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


© Mojang AB

皆さん、明けましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いします!

今年も『マイクラPE』の記事を書いていきたいと思います!
さて、2017年の干支は何かご存知ですか?

そう、トリです!
マイクラでトリといえば、真っ白なあのニワトリですよね。

ということで、巨大なニワトリを作ってみました!
暇な方は、ぜひ一緒に作ってみてください!

目次

2017年はトリ年ということで巨大なトリを作ってみた!

ニワトリをブロックで作るのに、実際のニワトリを観察して以下の6つのパーツに分けて作成しました。

  • 胴体
  • くちばし
  • 肉垂れ(赤いところ)

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


最初に足の部分を作ります。
足は両足合わせて2×6ブロックとL字になるように配置します。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


胴体

次に胴体を作ります。
胴体は6×6×8の大きさになるように【白の羊毛】を配置します。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


枠組みを作ってから白の羊毛で埋めると楽にできますよ。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


羽は、胴体にブロックを重ねるように配置します。
4×6のブロックを胴体に配置しましょう。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


上から見ると「+」のような形になります。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


足・胴体・羽ができたら、次は頭を作ります。
頭は6×4×3の大きさです。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


上から2マス目を瞳として【黒い羊毛】ブロックにします。
最後にくちばしと肉垂れをつければ完成ですが、こうして見ると、トリの頭は結構縦長なことが作っていて分かりました。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


くちばしは上下でブロックの色を変えます。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


あとは、2×2の【赤い羊毛】ブロックを配置してトリの完成です!

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


巨大なトリなので、遠くから見てもトリがはっきりと分かります。

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


それでは、2017年もマイクラPEの記事をよろしくお願いします!

2017年 マイクラPE マインクラフト Minecraft トリ 鳥 とり


Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 146.7 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次