どっかで見たことある客相手にお釣りを渡していくカジュアル脳トレゲーム
© 2016 レジ太郎, アプリ開発マン
『レジ太郎2』は、レジ打ちの店員となってお釣りを渡していくゲーム。
瞬時にお釣りを計算できる能力と、そのお釣りをミスらないように渡す反射神経が必要なゲームです。
頭を使うので、脳トレにピッタリ。スキマ時間にサクッと遊べるので、頭を使い続けて疲れることもありません。
個性的な客を相手に、レジ打ちの達人を目指しましょう!
瞬時に計算してミスなくお釣りを渡せ!
『レジ太郎2』は、支払額に対して客が出した金額を見て、瞬時にお釣りを計算して出していくゲーム。
たとえば、12円の支払額に対して、客の出したのは100円。つまり、88円のお釣りになります。


正解すると、即座に新しい客が現れます。
無心になってひたすら計算し続けましょう。


もし、「お釣りを出しすぎてしまった!」となった場合は、焦らず左下の【リセット】を押しましょう。


リセットを押すと、最後に出したお金を元に戻してくれますよ。

計算にもたついて時間切れになるか、お釣りの金額を間違えるとゲームオーバーです。
正解した人数が増えると時給がドンドンアップしていきます。ぜひバイトからランクアップして正社員を目指しましょう。


ランクアップすると新たなモードが解禁されていきます。
最初は小銭だけですが、お札も出てきて計算する金額も大きくなってきますよ。

一人で遊ぶ以外に、友だちと対戦する【バトルモード】も搭載されています。
30秒間ひたすらお釣りを渡し続けましょう!


勝ったらもちろん時給アップ。
どちらが真のレジ打ちなのか、友だちと競い合いましょう!

『レジ太郎2』で忘れてはならないのが、個性的な客たち。
全員が「◯◯太郎」という名前で、しかもどこかで見たことあるようなビジュアルをしています。
彼らは時間切れやお釣りの間違えで捨て台詞を吐いていきます。ぜひ全太郎の全捨て台詞をコンプリートしましょう!


リクエスト募集中!
AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
今回は「レジ太郎っていうアプリを紹介して欲しいです」というリクエストから記事を執筆しました。
確かに面白くて、とても楽しみながら記事を執筆できました!
記事にしてほしいことがありましたら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。
投稿はこちらから
![]() |
・販売元: kiwamu imamura ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 51.7 MB ・バージョン: 2.2 |