iPhone 8に盛り込まれる2つの新機能

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7s・iPhone 8


今秋発表と目されるiPhone 8に、2つの新機能が搭載されるという噂が流れています。

目次

iPhoneの充電速度が向上?

新型iPhoneに関するリーク情報で知られるSonny Dickson氏が、ウェブサイト『Forbes』に提供した情報によれば、新型チップのおかげでiPhoneの充電速度が向上するようです。

ただしForbesは、ライセンス料などの兼ね合い、充電が短時間で済むiPad向け充電器がいまだにiPhoneに付属しないことから、実現するかは分からないと分析しています。

また、今回の噂はワイヤレス充電には触れていません。以前ご紹介した噂では、iPhone 8はワイヤレス充電に対応すると言われていました。
iPhone 8は◯◯が理由でガラス製ボディになる

「タップで起動」機能を搭載?

今秋にはiPhone 8のほかに、『iPhone 7』のアップグレード版であるiPhone 7sとiPhone 7s Plusも発表されるとSonny Dickson氏は考えています。

このうちiPhone 8だけに「タップで起動」という機能が搭載されるようです。

たとえばAndroidスマートフォンである『Google Pixel』は、点灯していない画面を2回連続タップすると通知を表示する機能を備えています。今回の「タップで起動」機能は、これに似たものと考えられます。

一方で『iOS 10』は一部のiPhoneに、持ち上げて手前に傾けると画面が点灯する機能を追加しています。この機能との差別化はどうなるのでしょうか。

iPhone 8には、ホームボタンが画面に内蔵される形になるとの噂もあります。
「iPhone 8」のサイズは3種類? ○インチ版が登場か

もしかすると「タップで起動」機能は、ホームボタンを押して画面を点灯させていたユーザーに向けて用意される機能なのかもしれません。

参考

Massive iPhone 8 Leak Reveals Essential Upgrades – Forbes

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次