【モンスト攻略】ヘンゼル&グレーテルのステータスと評価! 神化は蓬莱適性!?

2017_0107_ms_henzeru


新イベント「絆と希望のファンタジア」で登場したヘンゼル&グレーテル。進化と神化では全くことなる性能となっています。

そんなヘンゼル&グレーテルの詳しいステータスと評価をさっそくチェックしていきましょう。


ヘンゼル&グレーテルのステータス

進化:お菓子の戦士 ヘンゼル&グレーテル

No.2411

お菓子の戦士 ヘンゼル&グレーテル

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,250 23,659 263.70
+値加算 23,150 27,109 302.80

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:反バリア/SSターン短縮
SS:ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち(30ターン)
友情コンボ:超強メテオ(最大威力 199,071)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

神化:お菓子の行進 ヘンゼル&グレーテル

No.2412

お菓子の行進 ヘンゼル&グレーテル

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,600 22,958 284.07
+値加算 22,800 26,308 326.57

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:弱点キラー
SS:最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る(19ターン)
友情コンボ:バーティカルレーザー EL(最大威力 24,255)
副友情コンボ:毒拡散 8(最大威力 717)
ラックスキル:クリティカル

ヘンゼル&グレーテルの進化素材

進化ヘンゼル&グレーテルの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ヘンゼル&グレーテルの進化素材

ヘンゼル&グレーテルの評価ポイント

進化はチェインメテオSS

進化は、アンチ重力バリア/SSターン短縮のダブルアビリティ。メインギミックの重力バリアに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは、「超強メテオ」となっています。ビットンやシールドなどが登場するクエストでは活躍しにくいですが、ボス単体であれば確実にダメージを与えていくことができます。
また、友情コンボクリティカルが発動すればかなりの火力を期待できますよ。

ストライクショットは、「ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち」するものとなっています。複数の敵に触れることができれば、かなりのダメージを期待できますよ。
SSターン短縮で、このSSをより早く使えるのはかなりの魅力です。

▼動画では、6体に触れてメテオで200万近くのダメージを与えている。
2017-01-07 17.41.54


神化は弱点キラー

神化は、アンチダメージウォール×弱点キラーのダブルアビリティ。メインギミックのダメージウォールに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは、「バーティカルレーザー EL」+「毒拡散 8」となっています。レーザーは上下のみですが、ELなのでダメージソースとしては十分期待できますよ。

ストライクショットは、神化ダルタニャンなどと同じ「最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る」ものになっています。
弱点キラー持ちなので、弱点をしっかり往復すればかなりの火力を期待できますよ。また、非常時に回復手段として使えるのも魅力です。

どこに適性がある?

進化は、基本的には重力バリアがメインのクエストになります。超絶のヤマトタケルや究極のバアルなどで活躍できそうです。

神化は、基本的にはダメージウォールがメインのクエストになります。超絶の毘沙門天や、貫通タイプなので爆絶の蓬莱での活躍が期待できそうです。

蓬莱攻略はこちら
蓬莱(ほうらい)降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

毘沙門天攻略はこちら
毘沙門天降臨【超絶】攻略! 適性キャラをギミックをチェック

ヤマトタケル攻略はこちら
ヤマトタケル降臨【超絶】攻略!適性キャラとギミックをチェック

バアル攻略はこちら
バアル降臨「神殺しを目論む悪魔の総帥」に挑む【究極】

進化と神化どっち?

進化はアンチ重力バリア、神化はアンチダメージウォール持ちとなっています。そのため、自分の手持ちと相談してどちらにするか決めましょう。

どちらも、同じくらいであれば爆絶の蓬莱に適性がある神化の方をオススメします。

進化ヘンゼル&グレーテルの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。



20160201_ms_1JPG 進化も神化も使いやすい感じのキャラですね。蓬莱にまだ勝てていないので、ゲットしたら神化にして挑戦したいと思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ