これで安心! 電車での乗り過ごしを防ぐアプリ

駅着いったー,アラーム,電車


© 2013 TRYCALCO

飲み会も多い時期ですが、気づいたら終電ギリギリで電車に乗るということもあると思います。

しかし電車には乗れたものの、ついウトウトしてしまって、降車駅を乗り過ごしてしまったら大変です。

今回は、そんな電車での乗り過ごしを防ぐことができるアプリ『駅着いったー』をご紹介します。

無事に家に帰るためにも、未然に乗り過ごしを防ぎましょう!

降車駅が近づくとアラームで知らせてくれるアプリ

駅着いったーは、設定した降車駅に近づくとアラームで知らせてくれるアプリです。

通常のアラームアプリだと、設定した時間で知らせてくれますが、遅延などで到着時間が遅れた場合に対応できません。

ですがこの駅着いったーは、iPhoneに搭載されているGPS機能を使って、乗車している電車が今どこを走っているのかを把握し、設定した降車駅に近づくとアラームで知らせてくれます。

混雑することが多く、遅延しやすい終電にも安心して使えるアプリですよ。

周囲に迷惑をかけることなく知らせてくれる

設定した降車駅に近づいたときに知らせてくれるアラーム音ですが、電車内で音を鳴らすのはマナー的にも良くないですよね。
ですが、このアプリはイヤホンのみアラーム音を鳴らしたり、バイブレーションのみの通知といった設定をすることができます。周囲に迷惑をかけることなく降車駅の到着を知らせてくれるのは本当に便利ですよね。

駅着いったー,アラーム,電車
駅着いったー,アラーム,電車


使い方はシンプルで簡単

駅着いったーの使い方はシンプルでとっても簡単!
【駅選択】から降車駅を検索して登録し、駅名をタップしてアラームの種類を決めてセットするだけです。

アラームの通知範囲などは【設定】から細かく設定できますよ。

駅着いったー,アラーム,電車
駅着いったー,アラーム,電車


【設定】にアプリの使い方動画のリンクがあるため、分からないことがあればこの動画を見れば解決できますよ。

参照元:iPhoneアプリ「駅着いったーVer.3.0」の使い方 – YouTube

電車での乗り過ごしを防ぐために、ぜひ駅着いったーを使ってみてください。おすすめですよ。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。

記事にしてほしいことがありましたら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

駅着いったー (電車での乗り過ごし防止に。ベルや音声などのアラームで乗り換え・目的の駅への到着をお知らせ!ルートも地図で確認!) ・販売元: Masahiko Inoue
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ