マイクラを遊びながら電子工作を学べるツールボックスで未来のエンジニアを育てよう!

マイクラを遊びながら電子工作を学べるツールボックス


マイクラを遊びながら電子工作を学べる『Piper「マインクラフト」で電子工作』に日本語対応モデル『Piper-J』が登場しました。

すべてのパーツをゼロから組み立てるエンジニアリングキット仕様により、コンピュータを組み立てる工程を学ぶことができます。

届いたその日からマイクラを使って学習できるので、エンジニアの卵を育てるツールとしてぜひ購入してみてください!

マイクラを遊びながらコンピュータの仕組みを学習できる

Piper-Jは、自由度の高い人気ゲームのマイクラを遊びながらコンピュータの仕組みを学習できるツールボックスです。
実際のブレッドボードを使い、電子回路工作をマイクラ上のミニチュアで再現可能です。

自作した回路が正しく動作するかどうかを、直観的に理解しながら学ぶことができるんです。

マイクラを遊びながら電子工作を学べるツールボックス


本体はすべてパーツの状態で届くので、動作させるには組み立てが必要です。半田付けなどを必要としない配線接続だったり、付属のドライバーとネジを使った締め付けのみだったりと、事前に工具を用意する必要はありません。

届いたその日から、学習できますよ!

マイクラを遊びながら電子工作を学べるツールボックス


Piper-Jは知育ツールとして高い効果が認められ、教育現場で多数の採用実績があります。コンピュータの仕組みを理解し、想像力豊かで優秀なエンジニアの卵を育てることができます。

未来のエンジニアを育てるために購入してみてはいかがですか?

Piper-J 「マインクラフト」で電子工作の商品情報はこちら
Piper-J 「マインクラフト」で電子工作 日本語対応モデル

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 8.2 MB
・バージョン: 1.7.4

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ