【パズドラ日記】ランククッキング! 今週は闘技場3と天元の和え物です。

攻略班日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoとキントキが、闇アテナとランククッキングについてお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちわ〜
相変わらず、パズドラライフ満喫していますか?

ハジドライベントも引き続き開催!
ノーマルダンジョンはスタミナ0で挑めたり、2月にはフェス限ヒロインのモンスターたちが究極進化したりと、まだまだ楽しめるイベントが控えていますね。

ハジドラ



そんな中、先日入手困難(物理的な意味で)とされていた「帝都の守護神・アテナ」、通称「闇アテナ」がモンスターポイントで入手できるようになりましたね!

スキル、ステータス共に優秀。
リーダーで使うも良し、サブに編成するも良しのなんでもできるスーパーモンスター!

評価記事はこちら
闇アテナ 評価・パーティ編成考察!

闇アテナバナー



そんな「闇アテナ」
みなさんはもう手に入れましたか?

僕はもちろんゲットしました!

75万MP、高かった・・・。

闇アテナ購入



でもそれに見合う価値はあるはず・・・!
+297にすると攻撃2996とかなり高く、さらに覚醒スキルには2体攻撃が3つも!
ほかのモンスターと比べても頭1つ抜きん出た超高火力となります。

闇アテナステータス




試しに4つ消しをしてみようものなら
みよ、この・・・










圧倒的超火力!

ダメージ



いやーっ強い!

ほんの数コンボしかしてないのにお手軽高火力!
パーティ全体で見ると、さらに闇アテナの火力の高さが容易に伺えますね。
HPと回復力に倍率がかかるので、安心して耐久することもできます。

ちなみにリーダーにしたときはこんなパーティを組んでますよ。

闇アテナパ


闇/水属性だけで組む美しいパーティ・・・!
バインドにはとことん弱いですけどね。。。

アシストには陣を継承しています。
闇と水ドロップを生成できるハロウィンソニア。
闇と水、さらに回復も生成できるティフォンなど。
エンハンス枠のドゥルガーにはファセットを入れてます。

あとは闇アテナだけですが・・・
うーむ、悩みどころなんですよね。
素直に遅延スキルを継承させるのがいいのかな?


多色のサブでも、もちろん闇アテナを組み込むことができます。
今使っているラードラパーティはこんな感じです。

ラードラ


暴圧継承のイシスを入れていた枠に闇アテナが入りました。
無理なく闇/水属性を編成できて、かつ遅延スキルも搭載できるのがポイント!
イシスと違ってスキルがすぐに溜まるのもプラス要素です。


と、まぁこんな感じにリーダーでもサブでも引っ張りだことなる闇アテナ。
買うかどうか悩んでいる人は、今すぐ購入ボタンをpushだ!←


さて、それでは今回はこの辺で!
闇アテナを手に入れてから闘技場周回がはかどって楽しいのです。

今からまた周回してきまーす!
それでは!

pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!

キントキ日記!

こんにちは!

殺生丸様という深い闇にはまった、ウワサのキントキです。

今週は先週の日記でスッと載せたアレですよ、アレ。

先週の日記はこちら
 →コラボ強化&経験値4倍!? コラボキャラたちであのダンジョンに挑む!

ということで、今回は「スタ0のフル活用」についてお話しますね。

ノーマルダンジョン消費スタミナ0





\まずは材料の紹介です。/


「今日は簡単な材料で、美味しいお料理になっていますよ。」
\時間のない朝にも、おすすめですね。/

闘技場3 適量
天元の黒龍 経験値10分目まで




「まずはですね。闘技場3から調理していきますわよ。
お好きな量をお刻みになってくださいね。」
\闘技場3 適量です。/

\闘技場3適量です/


「今が旬なのですけれども、癖が強いのでね。お好みで闘技場1を加えると食べやすくなりますよ。」
\闘技場1は甘みが強いので、お子さんも食べやすく仕上がりますね。/

「そうですね。」


「負けてしまっても、ランク上がるまで天元を回れば良いので気にしないでいきましょう。」
\闇十字組み損ねて、ゼウドラの500%ダメージ受けてしまったのですか?/

「見ないで(涙目)」

闘技場3 調理中…
闘技場3 調理完了





「それでは次ですね。天元の黒龍をご用意くださいね。」
\こちらも今が旬の食材ですね。/

「今が最も美味しい時ですから、ぜひお食べになってくださいね。」


「今回はですね、2パズルでの調理法になっていますよ。」
\完全ポチポチではないのですね。/

「そうですね。イルミナさんはお家にいないので、少しパズルをしていきますわよ。」
\イルミナをお持ちではないのですか?/

「そうですね(血涙)」

\天元の黒龍腹10分目です/


「今回の継承はね。左から『グリムジョー、グリムジョー、グリムジョー、呂布、バルボワ』ですわよ。
フレンドには『ラー』をつけていますよ。」
\話題のグリムジョーがふんだんに使われていますね。/

「前回とても話題になったので、持っている方も多いでしょうかね。」
\そうですね。/


「バッジは全体攻撃バッジをお付けになってくださいね。」
\3個消しで葬っていきましょう。/

スタ0・・・2パズル・・・





「調理方法ですけどもね。まず、ウェルドール(バルボワ)を使います。」
\敵の防御0です。/

\敵の防御0です。/



「次に2回攻撃色を消しまして、フレンドのガネーシャ(ラー)、ウェルドール(呂布)と使っていきますよ。」
\防御0なので、呂布さんでなぎ倒せますね。/

\ラーです。/
\呂布です。/



「最後に軽く残りのスキルをぶっ放しますわよ。」
\呂布のHP1がよく効いていますね。/

\呂布のHP1がよく効いていますね。/





「それでは最後に盛り付けていきましょう。」


\微妙にランクが上がっていますね。/

「そうですね、これ以外にも色々やることがあったのでね。
ぶっ飛んで上がったわけではありませんわよ。許して()」

ランク619からの〜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

微妙



\今週はスタ0のフル活用についてお話しました。/

「最後の1日まで美味しく頂きましょう。」

\それでは今週はここまでっ。ではでは!/


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ