【格安SIM】ソフトバンクのiPhoneでもすぐ使えるSIM登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【格安SIM】ソフトバンクのiPhoneでもすぐ使えるSIM登場


日本通信が3月22日から、ソフトバンク版iPhone・iPad向けに格安SIMを提供することを発表しました。

これまでの格安SIMとは何が違うのでしょうか?

目次

SIMロックを解除できないiPhoneでも利用可能に

ソフトバンクから販売されるiPhoneには、ソフトバンクのSIMカード以外は使えないように制限するSIMロックが施されています。

格安SIMはドコモやauからSIMカードの提供を受け、サービスを展開しています。そのため、ソフトバンク版iPhoneで格安SIMを使うにはSIMロックの解除が必要です。

しかし、SIMロックを解除できるのは『iPhone 6s』以降のみ。したがって、ソフトバンク版『iPhone 6』や『iPhone 5s』などでは格安SIMを使うことができませんでした。

日本通信が発表した新サービスでは、ソフトバンクからSIMカードの提供を受けます。

そのため、SIMロックを解除できないソフトバンク版iPhoneでも使える格安SIMとなる点が画期的と言えるでしょう。

対応機種・料金は発表されず

ただし今回の発表では、対応するiPhone・iPadのモデルは明記されていません。料金や通信量などのプランの中身も明らかになっていません。続報に注目です。

参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次