【FEヒーローズ攻略】修練の塔を自動&高速で回すおまかせの設定方法【ファイアーエムブレムヒーローズ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略01


© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS 以下、同じ

ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下:FEヒーローズ)』で、「修練の塔」でのレベル上げを自動&高速で回す方法を紹介します。

自分でプレイするときよりは効率が落ちてしまいますが、自動で戦闘がおわるためスマホ以外の作業をやっているときにスタミナを消化したいときにはピッタリです。

今からご飯を食べたりお風呂に入ったりするのにスタミナが満タン……というときはこれで回しておきましょう!

目次

アニメーションをオフに設定しよう

最初にアニメーションをオフにしましょう。
ホーム画面から【その他】→【環境設定】とタップします。

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略02
ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略03


ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略04
環境設定画面内の【戦闘アニメ】・【補助アニメ】の両方をオフにします。

これで各ステージのクリアにかかる時間を大幅にカットできます。


修練の塔のレベルは5レベル下を選ぼう

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略05
アニメーションをオフにしたら次は修練の塔に挑戦します。

仲間のレベル上げを考えるなら同じレベルを狙いたいところですが、「おまかせ」でプレイさせる場合は5レベルくらい下の方が良いです。なぜならAIの操作はかなり下手だからです。

詳しくは後ほど説明します。


おまかせの設定方法

最後にステージが始まったら左下の設定ボタンをタップし、【おまかせ】をタップします。

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略06
ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略07


ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略08
「操作をおまかせにしますか?」のメッセージが表示されたら【おまかせにする】をタップします。

これで自動でステージ攻略が進みます。


おまかせのAIは特攻しかできない

ただ、気をつけて欲しいのはおまかせのAIはかなり操作がヘタだということです。
以下の画像を見てもらえれば分かると思いますが、おまかせだと敵の攻撃範囲や3すくみなどを一切考えずに全キャラクターで特攻します。

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略09
ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略10


つまり味方キャラクターがすぐにやられてしまいます。
例えばこんな感じでレベルアップしても、次のターンにはやられることがしばしば。

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略11
ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略12


そうなるとステージをクリアしてもレベルは元のままです。

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略13
ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略14


これが【おまかせ】でやるときに簡単なステージを選ぶ理由です。

勲章集めと割り切ろう

ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略15
そのため、基本的には仲間のレベルアップよりも【勲章】を集めるために回すと考えてください。

かなりレベル差がない限りは一応仲間のレベルもアップします。


ただし仲間のレベルアップ時はゲームの進行が止まるため、タップしてレベルアップ画面を閉じる必要があります。
全自動で回すことはできない点に注意しましょう。

ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 82.5 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次