【パズドラ】5周年記念イベントの消費スタミナ『48』 なんでだか知ってる?

5周年記念ダンジョン なぜスタミナ48消費?


2月からハジドラ第4弾「5周年記念イベント」が開催されていますよね。
コインが555,555、モンスターポイントが5,555もらえるこのイベント。
しかし消費スタミナは『55』ではなく『48』。
なぜ消費スタミナ48なのか、みなさんはわかりますか?

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


消費スタミナ48の理由!

5周年記念なので、もらえるコインとモンスターポイントは「5のゾロ目」。
しかし、ダンジョンに入るのに必要なスタミナは『48』。

「5周年に関係ないじゃないか!」
「どこからその数字が出たんだ!」

と「48」の数字に謎が深まるばかり。
5が含まれていないどころか、5の倍数ですらないのです。

5周年の贈り物



しかし、みなさん落ち着いてください。
これにはちゃんと理由があるんですよ。


それは「モンスター購入」に関係があります。

モンスター購入は、初めてすぐ使えるわけではありません。
「ランク60」から使用することができるようになるコンテンツなのです。
ランク60のときのスタミナをみなさん知っていますか?

pazudora - 877


お気づきになられましたか?




そう、ランク60のときのスタミナは『48』!

5周年にはかかっていないものの、モンスター購入ができるようになったユーザーさんへのプレゼントになっているのです。
制作したパズドラの誕生日よりも、ユーザーさんへのプレゼントを優先した「やさしい」イベントでした。

パズドラ5周年アンケート

パズドラの5周年に合わせて、ユーザーの皆様にアンケートを募集しています。
募集したアンケートは集計し、後日記事として掲載いたします。

皆様のご応募、お待ちしております!

パズドラ5周年記念アンケートはこちらから



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
なるほど、そういう意味だったのか・・・。全く関係のない数字だと、気になる心をごまかしていました()
余談ですが、『5』周年に向けた『4』ヶ月連続イベント。かけ算をするとパズドラの誕生日2月『20』日になったりもして。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ