【モンスト攻略】獣神化ハデスのステータスと評価! 大量のホーミングで敵を一網打尽!

獣神化ハデス


ついにハデスの獣神化が解禁されました!これまで進化ハデスが持っていたサムライキラーが、獣神化ハデスではMにアップグレードされたり、友情コンボやストライクショットがかなり強化されましたね。

そんな獣神化ハデスの詳しいステータスと評価を、さっそくチェックしていきましょう。


獣神化ハデスのステータス

No.2467

厳粛なる冥界の覇王 ハデス

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,114 23,305 277.93
+値加算 25,014 26,780 330.63

種族:神
貫通/バランス型
アビリティ:アンチウィンド/サムライキラーM
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで敵がマヒ(24,28ターン)
友情コンボ:超強ホーミング 8(最大威力 10,981)
副友情コンボ:ホーミング 28(最大威力 3,294)
ラックスキル:クリティカル

獣神化に必要な素材一覧

獣神化ハデスに必要な素材一覧


獣神化ハデスの評価ポイント

新友情コンボ!ホーミング28

ハデスはもともと「超強ホーミング8」の友情コンボを持っていましたが、獣神化ハデスには副友情として「ホーミング28」が追加されました。ホーミング28を持つキャラは2017年2月7日現在では、獣神化ハデスのみですね。

メイン友情と合わせて36発のホーミングが出るので、ダメージソースとして優秀です。ただしホーミング吸収の雑魚には要注意ですよ。

▼動画ではホーミングだけで、サムライ族に70万以上のダメージを出している
獣神化ハデス 友情コンボ



また、これまでの進化ハデスはサムライキラーをゲージアビリティとして持っていたので、友情コンボにキラーは乗りませんでした。

しかし獣神化ハデスでは素アビに変わったことで、サムライキラーMが友情コンボに乗るようになりました。

これによりサムライ族が相手の場合は、2倍のダメージを与えることができるようになったのも強化ポイントですね。

ストライクショットで敵をマヒ!

ハデスはこれまで「弱点に当たると敵をマヒさせる」というストライクショットを持っていました。しかし弱点から少しでもずれてしまうとマヒさせられず、一度敵に当たると動きが止まってしまうこともあって、不発に終わることも多かったですね。

今回は獣神化にともなって、ストライクショットが「自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで敵がマヒ」に変わりました。

▼動画ではマヒさせたうえ、弱点往復で300万近くのダメージを出している。
獣神化ハデス ストライクショット


つまり一度敵に当たっても動きが止まらず、動いているあいだに1回でも弱点に当たれば敵がマヒします。とても使いやすくなりましたね。

タイプが反射から貫通に変わったことで、弱点に当てやすくなったのもポイントです。

どこに適性がある?

基本的には重力バリアがメインのクエストに連れていけます。特に、ボスがサムライ族のクエストだとキラーを発揮できるので、活躍できますよ。

究極であれば「源頼朝」や「赤穂浪士47」、超究極では「ムラマサ」、また、覇者の塔24階(ボスが源頼朝)がサムライ族なので使いやすいと思います。

源頼朝攻略はこちら
源頼朝降臨「鎌倉を照らす源氏の栄光」に挑む【究極&極】

赤穂浪士47攻略はこちら
赤穂浪士47降臨「討入り気分で恋する忠臣蔵」に挑む【究極】

ムラマサ攻略はこちら
ムラマサの降臨攻略・情報記事まとめ。妖刀を手に入れたいならこの記事をチェック!!

覇者の塔24階攻略はこちら
「覇者の塔」24階に挑む【毒舞の光武人】

使ってみた動画はこちら


20160201_ms_1JPG ホーミングの数が多いので、キラー対象ではない敵にも十分ダメージを与えられそうです。アビリティやSS的にも、獣神化ワールドと似たような役割になりそうですね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ