【モンスト攻略】プラム評価! ガチャ以外で初のレーザーストップ! 新SSにも注目!

プラム評価


モンストのVer.8.3アップデートで、「メダル引き換え」に新たに「プラム」が登場しました!皆さんはもうゲットしましたか?

プラムは「飛行/レーザーストップ×アンチ重力バリア」のアビリティを持っています。レーザーストップを持つキャラ自体が希少で、ガチャキャラ以外では初となりますね。

そんなプラムの詳しいステータスと評価を、さっそくチェックしていきましょう。

Ver.8.3アップデート内容はこちら
Ver.8.3アップデートまとめ! 新たにプラムが追加


プラムのステータス

進化:プリティープラム

No.2469

プリティープラム

妖精族

× 1
*運極同士の合成後
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,989 16,143 245.00
+値加算 23,889 21,643 331.70

種族:妖精族
反射/バランス型
アビリティ:飛行/レーザーストップ
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:敵にバウンドする毎に、レーザーを放つ(24ターン)
友情コンボ:ショットガン(最大威力 1,473)
ラックスキル:クリティカル

プラムの進化素材

進化プラムの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

プラムの評価ポイント

レーザー攻撃を止めて味方を守る

プラムが持つ「レーザーストップ」のアビリティは、敵からレーザー攻撃を受けた場合に、自分を貫通しなくなるというものです。

自分の後ろにいる味方にレーザーが当たらなくなるので、被ダメを抑えられますよ。

▼右の敵が撃ったレーザーを止めたおかげで左の真田幸村に当たっていない

プラム評価 レーザーストップ


新SS!バウンドする毎にレーザー発射

プラムは「敵にバウンドする毎に、レーザーを放つ」という新SSを持っています。このレーザーはロックオンレーザーですので自分に近い敵へ放たれます。そのため、バウンドで当たった敵に発射されると考えて良いですね。

▼弱点にカンカンしつつレーザーが放たれ、180万以上のダメージ

プラム評価 ストライクショット


公式動画では火属性のレーザーが放たれていることが確認できるため、木属性の敵には更にダメージが出そうですね。

ただしレーザーバリアを持つ敵にSSを撃つと、レーザーが防がれてしまいます。そのため、レーザー分のダメージを与えられなくなる点には注意しましょう。

どこに適性がある?

プラムは「レーザーストップ」の他に「飛行」と「アンチ重力バリア」のアビリティを持っています。そのため、地雷や重力バリアが登場するクエストに連れていけますね。

超絶では「不動明王」、究極であれば「聞仲」や「ギガマンティス」、「デスアーク」などで活躍できそうです。

また、強力なレーザーを発射する雑魚が大量に登場する、激究極の「バロジカ」などで「レーザーストップ」のアビリティを有効活用できますよ。

不動明王攻略はこちら
不動明王降臨【超絶】攻略! 適性やギミックをチェック

バロジカ攻略はこちら
バロジカ降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

聞仲攻略はこちら
聞仲降臨「緑龍従えし厳(げん)たる太師」に挑む【究極】

ギガマンティス攻略はこちら
ギガマンティス降臨「SOS!狙われた緑の地球」に挑む【究極&極】

デスアーク攻略はこちら
デスアーク降臨「強襲!暗黒総統デスアーク」に挑む【究極&極】

使ってみた動画はこちら


20160201_ms_1JPG 性能も良いんですが、とにかく「カワイイ」ので僕は好きですね、はい。オリーブ運極を頑張っているのですが、プラムも頑張ろうかなぁ…。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ