【モンスト攻略】ギルガメッシュのステータスと評価! 降臨初のアビリティセット!!

モンスト_ギルガメッシュ評価


「ファイナルファンタジー」と「モンスト」のコラボクエストとして降臨した「ギルガメッシュ」。

クエスト名にもなっている名曲「ビッグブリッヂの死闘」が流れるステージをプレイしながら、胸が熱くなった方も多いのではないでしょうか。

それではギルガメッシュの詳しいステータスと評価を、さっそくチェックしていきましょう。

攻略はこちら
ギルガメッシュ降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

イベント詳細はこちら
FFコラボまとめ その2! イベントクエスト情報はこちら!!


ギルガメッシュのステータス

進化:親衛隊長ギルガメッシュ

No.2488

親衛隊長ギルガメッシュ

魔人

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,545 20,508 216.53
+値加算 23,445 27,508 293.03

種族:魔人
反射/パワー型
アビリティ:木属性耐性
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵に秘剣・八方ふさがりで攻撃(21ターン)
友情コンボ:短距離拡散弾 9(最大威力 2,867)
ラックスキル:クリティカル

ギルガメッシュの進化素材

進化ギルガメッシュの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ギルガメッシュの評価ポイント

降臨初のアビリティセット!

「木属性耐性×アンチワープ」は、これまで「神化ブラフマー(獣神化ブラフマー)」や、モンストの「神化ギルガメッシュ 」が持っていたアビリティですね。あれ、「ギルガメッシュ繋がり」は偶然でしょうか?

それはさておき、降臨として初のアビリティセットということで、大変貴重なものとなっていますね。
そのため、運枠として作っておくのもオススメですよ。

密着で大ダメージの友情コンボ

「短距離拡散弾 9」の友情コンボは届く距離が短いものの、敵に密着した状態で発動すると20万〜30万くらいのダメージが見込めますね。

モンスト_ギルガメッシュ評価

また密着すると被ダメも大きくなりがちですが、「木属性耐性」を持っているため軽減可能です。友情コンボとの相性が良いですね。

追撃で麻痺の可能性を持つSS

ギルガメッシュのストライクショットは、乱打後に「エクスカリパー(赤い剣)」か「エクスカリバー(青い剣)」のどちらかで追撃するというものです。

木属性の敵に対してしっかり弱点をヒットできれば、150万ほどのダメージを与えることができます。

さらに追撃で、「エクスカリパー(赤い剣)」なら1ダメージ、「エクスカリバー(青い剣)」なら9,999ダメージ+麻痺を与えます。(麻痺が確定かどうかは不明です)

▼エクスカリパー(赤い剣)だと1ダメージ

モンスト_ギルガメッシュ評価


▼エクスカリバー(青い剣)だと9,999ダメージ+麻痺

モンスト_ギルガメッシュ評価


ただし「エクスカリバー(青い剣)」は低確率のようで、攻略班で5回試してやっと1回出ました。

そのため、過度の期待は禁物ですね。

どこに適性がある?

基本的にはワープが出てくるクエストに連れていけます。また木属性耐性を持っているため、ボスや雑魚が木属性のクエストで、より活躍できますね。

そのため超絶の「クシナダ」や、究極の「徳川慶喜」とか「孟獲」に連れていけますね。また、反射封じに注意すれば「貂蝉」にも連れていけますよ。

クシナダ攻略はこちら
クシナダ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

徳川慶喜攻略はこちら
徳川慶喜降臨「英明なり、華将軍」に挑む【究極&極】

孟獲攻略はこちら
孟獲(もうかく)降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

貂蝉攻略はこちら
貂蝉(ちょうせん)降臨「月をも惑わす可憐な花」に挑む【究極】

公式の使ってみた動画はこちら

monst ギルガメッシュのクエストで、中ボスのギルガメッシュが5ターンで逃走するのを見て「ギルガメッシュらしいなぁ」と思いました。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧



モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ