Appleが6月にイベント開催、iPhone 8・新iPad発表は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleがイベントを6月開催、iPhone 8・新iPad発表は?


© 2017 Apple Inc.

Appleが、現地時間の6月5日から6月9日まで『WWDC』を開催する、と発表しました。

目次

WWDCとは?

Appleが毎年6月に開催している開発者向けのイベントです。新技術の講演や、参加者がAppleの専門家に相談できるコーナーなどが設けられます。

アプリ開発者でなくとも注目なのは基調講演です。Appleの幹部によって新しいソフトウェアの発表などが行われます。

たとえば昨年のWWDCでは『iOS 10』が発表されました。
【画像速報】WWDC 2016発表内容まとめ

今年の基調講演がいつ行われるのかはまだ発表されていません。例年通りなら初日の6月5日、おそらく日本時間で6月6日の深夜から未明に行われると考えられます。

iPhone 8・10.5インチiPadの発表は?

例年のWWDC基調講演ではソフトウェアが中心です。今年も同様と考えられています。iPhone関連ではiOS 11の発表が行われる見込みです。

iPhone 8については製造開始が早まったとの噂はありますが、発表・発売は9〜10月の可能性が高いとされています。
「iPhone 8の製造開始が早まる」が意味すること

ウェブサイト『9to5Mac』は、新型MacやiPadが発表される可能性はあると報じています。新型iPadは今春発表とする噂もあれば、2017年下半期とする噂もあります。
新型iPadが来春に発売、「mini」に新モデル?
新iPadは2017年◯月に発表か

なお、WWDC専用のアプリも公開されていますが、執筆時点では今年のWWDCに向けたアップデートは行われていません。

参考

WWDC ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 31.1 MB
・バージョン: 5.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次