【モンスト攻略】クラウドのステータスと評価! 砲撃型貫通ロックオン衝撃波が強力

モンスト_クラウド評価


「ファイナルファンタジー」と「モンスト」のコラボガチャに登場した「クラウド」。

原作のダイナミックさを再現したストライクショットは圧巻の一言です!

それではクラウドの詳しいステータスと評価をチェックしていきましょう。

イベント詳細はこちら
FFコラボまとめ その1! ガチャ情報はこちら!


クラウド・ストライフのステータス

進化:リミットブレイク クラウド

No.2486

リミットブレイク クラウド

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,537 20,073 296.43
+値加算 24,437 22,023 326.18

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:アンチダメージウォール/亜人キラー
ゲージ:アンチ魔法陣
SS:ふれた最初の敵に超究武神覇斬で攻撃(24ターン)
友情コンボ:貫通ロックオン衝撃波 6(最大威力 25,987)
ラックスキル:シールド

クラウド・ストライフの進化素材

進化クラウド・ストライフの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

クラウド・ストライフの評価ポイント

高火力のストライクショット

乱打系のストライクショットですが、「残りHPに応じてフィニッシュ時のダメージが変化する」という特殊なものになっています。

公式動画では亜人族に対して乱打ダメージを120万以上、そしてHPが96,000以上ある状態のフィニッシュで、100万以上を与えていることが確認できます。

▼亜人族に合計で約230万のダメージ

モンスト_クラウド評価


また攻略班のほうで、HPが56,000くらいのときに撃ってみました。すると亜人族ではない敵に、フィニッシュで62万くらいのダメージを与えました。

※10秒くらいの動画です。音が出るので注意

クラウドSS HP56468

アットさん(@atmark_monst)がシェアした投稿 –

もしかしたらフィニッシュは、残りHP×10くらい+αのダメージを与えるのかもしれませんね。

ちなみに「超究武神覇斬」は原作のFF7では、相手を何回も斬りつけて最後に一刀両断するという、クラウドの最強リミット技でした。

砲撃型の貫通ロックオン衝撃波!

「貫通ロックオン衝撃波」は強力な友情コンボの一つですが、砲撃型ということで更に高い威力を備えています。

広範囲の敵にダメージを与えることが可能なので、雑魚処理にも便利ですね。

▼近くの敵だけではなく広範囲にダメージ

モンスト_クラウド評価


2017年2月17日現在では、砲撃型で「貫通ロックオン衝撃波」を持っているのは神化ロビン・フッドや、マベツムコラボのアイアンマンなど、ごく限られたキャラのみとなっています。

更に、クラウドの場合は「亜人キラー」を素アビに持っているため、「亜人族」の敵には1.5倍のダメージを与えることが可能ですよ。

このことから希少性が高く、強力な友情コンボと言えるでしょう。

どこに適性がある?

まずはFFコラボクエストで、ダメージウォールが登場してボスも亜人族の「セフィロス」に適性がありますね。

他にも「近松門左衛門」がダメージウォールと魔法陣が登場し、なおかつボスも亜人族なのでアビリティを活かせます。

また「オロチマル」や「パイン」などもボスが亜人族なので、砲台やフィニッシャーとして連れていけるでしょう。

セフィロス攻略はこちら
セフィロス降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

近松門左衛門攻略はこちら
近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)降臨「松の原を蝕む浄瑠璃地獄」に挑む【究極】

オロチマル攻略はこちら
オロチマル降臨「雷遁のホワイトスネイク」に挑む【究極&極】

パイン攻略はこちら
パイン降臨「パインの気まぐれ大進撃」に挑む【究極】

公式の使ってみた動画はこちら

monst SSがとにかくカッコイイですね!原作のFF7は、序盤のほうでこそクールなキャラでしたが、徐々にお茶目な一面も出てきましたよね。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧



参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ