【モンスト攻略】スコールのステータスと評価! エンドオブハートがカッコイイ

スコール評価


【FF×モンスト】コラボで登場しているスコール。汎用性の高いアビリティセットとスピードアップ友情で、非常に使いやすいキャラとなっています。

そんなスコールの詳しいステータスと評価をさっそくチェックしてみましょう。


スコール・レオンハートのステータス

進化:バラムの傭兵 スコール

No.2477

バラムの傭兵 スコール

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,168 21,348 327.07
+値加算 23,068 23,423 360.22

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:ふれた最初の敵にエンドオブハートで攻撃&貫通変化し敵を貫く(20ターン)
友情コンボ:スピードアップ(最大威力 0)
ラックスキル:クリティカル

スコール・レオンハートの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

スコール・レオンハートの評価ポイント

汎用性の高いアビリティ

マインスイーパー×アンチ重力バリアのダブルアビリティ。メインギミックの地雷と重力バリアに対応しているので、汎用性はかなり高いです。

スピードアップ

友情コンボは、「スピードアップ」となっています。パーティーの総火力アップに貢献できるので、使いやすい友情コンボと言えます。

ただ、ニードルパネルなどが登場するクエストでは注意が必要です。

エンドオブハート

ストライクショットは、「ふれた最初の敵にエンドオブハートで攻撃&貫通変化し敵を貫く」ものとなっています。

はじめに触れた敵に攻撃したあとに、貫通タイプになり敵の中心方向にむかって駆け抜けます。

乱打後の動き方を計算して使うのもアリですが、弱点が狙えるのなら素直に弱点を狙う方がダメージは出しやすいです。

▼動画では、乱打後に友情コンボも拾って180万以上のダメージを与えている。
エンドオブハート


どこで使える?

基本的には、地雷と重力バリアがメインのクエストで使えます。

具体的には、ギミック対応のメメント・モリや不動明王やケビン緑川、またスピードアップを活かしてツクヨミなどで活躍できます。

メメント・モリ攻略はこちら
メメント・モリ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

不動明王攻略はこちら
不動明王降臨【超絶】攻略! 適性やギミックをチェック

ツクヨミ攻略はこちら
ツクヨミ降臨【超絶】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

ケビン緑川攻略はこちら
ケビン緑川降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

スコールの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


monst スコールさんは、使いやすくていい感じのキャラになってますね。原作では、このエンドオブハートを使うために、頑張ってスコールの武器をライオンハートにしたのを覚えています。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ