【モンスト攻略】獣神化ヘラクレスのステータスと評価! 3つのキラーM持ち

獣神化ヘラクレス


ついにヘラクレスの獣神化が解禁されました。キラーMを3つ持っている尖ったキャラとなっています。

そんな獣神化ヘラクレスの詳しいステータスと評価をさっそくチェックしてみましょう。


獣神化ヘラクレスのステータス

No.2501

無比なる大英雄 ヘラクレス

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,427 37,501 269.57
+値加算 25,327 37,501 306.12

種族:神
反射/パワー型
アビリティ:反バリア/ドラゴンキラーM
ゲージ:獣キラーM/幻獣キラーM
SS:狙った方向に、波動砲を放つ(8,20ターン)
友情コンボ:クロスレーザー EL(最大威力 8,794)
副友情コンボ:白爆発 EL(最大威力 2,679)
ラックスキル:クリティカル

獣神化に必要な素材一覧

獣神化に必要な素材一覧


獣神化ヘラクレスの評価

キラー3つ持ち

アンチ重力バリア/ドラゴンキラーM×獣キラーM/幻獣キラーMのアビリティ。

ドラゴン・獣・幻獣の3つの種族に対して、キラーで2倍のダメージを与えることができるのが魅力です。

高ステータス

攻撃力はタスいらずで、37,501とかなり高くゲージ成功でさらに上昇します。また、タスカン時のHPも25,327と高く優秀です。

白爆発EL

友情コンボは、「クロスレーザー EL」+「白爆発 EL」となっています。
パワー型なので威力は下がりますが、ELなのでダメージソースとして十分期待できます。

また、「白爆発 EL」で広範囲の味方の友情コンボを誘発できるのも強みです。

強力なストライクショット

ストライクショットは、「狙った方向に、波動砲を放つ」ものとなっています。1段階目は8ターンと早めに使うことができ、20ターンの2段階目では十分な火力を期待できますよ。

▼キラー対象に対して、1段階目で130万近くのダメージ。
2017-02-21 11.00.25


▼2段階目では370万以上のダメージ。
2017-02-21 11.01.13


キラー対象以外には上記のダメージの半分ほどになるので、やや物足りない感じはします。ただ、ダメージウォールやニードルパネルなどで、動きたくない時に気軽に使えるのは魅力です。

どこで使える?

基本的には、重力バリアがメインのクエストで使えます。特に動画でも行っていた、ボス含め敵にドラゴン族の多いゴルディ&バルディや、ボスがドラゴンのダークドラゴンなどで活躍できます。

また、EXTRAで登場するハクアでは登場するすべての敵に対してキラーを発揮することができます。

ハクア攻略はこちら
ハクア降臨「原生種の白い牙」に挑む【EXTRA】

ゴルディ&バルディ攻略はこちら
ゴルディ&バルディ降臨「双竜、空と海より来たりて」に挑む【究極】

ダークドラゴン攻略はこちら
ダークドラゴン降臨「常闇の邪神」に挑む【究極&極】

獣神化ヘラクレスの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


monst ダークドラゴンからの、ハクアっていう流れが考えられそうですね。また、サタンがエデンで輝いたようにヘラクレスも、これから登場する高難度のクエストで輝く気がしています。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ