【パズドラ】転生アスタロト&転生ハク使ってみた! 圧倒的な耐久力は感動もの!

転生アスタロトと転生ハク 使ってみた!


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「究極進化使ってみた」です。

パズドラ5周年生放送で発表された究極進化を、パワーアップしたモンスターとともに「降臨チャレンジ」で試していきます。
どうパーティを組むか迷っている方は、編成を参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第1弾

今回は「転生アスタロト」と「転生ハク」を使ってみました。
どちらも耐久と火力を兼ね備えたリーダーたちですよ。

一部モンスターが究極進化


転生アスタロト

転生アスタロトでは「アグニ降臨」に挑んでいきます。

アグニ降臨では高防御のモンスターが多く登場するので、今回は「ヴァルキリー」のガードブレイクを活かす編成にしてみました。
あえて覚醒アスタロトと転生アスタロトを合わせることで、サブの自由度を増やしています。

転生アスタロト


このパーティの詳細はこちら
 →転生アスタロトのパーティ編成

2バトル目

2バトル目のクーフーリンの防御は『3,000,000』と非常に高いです。
ここで木ヴァルのガードブレイクを発動させて、一気に倒していきますよ。

5属性決めて〜
ガードブレイクッ!


7バトル目 ボス

ボスのアグニは、5コンボ以下のダメージを回復します。
転生進化で操作時間延長が追加され、少しパズルに余裕ができました。

また、攻撃倍率が上がっているので、火属性のアグニもさっくり倒せましたよ。

アグニ撃破


使ってみて・・・

今回は覚醒x転生で挑みましたが、記事外で転生x転生でも試してみました。
覚醒の頃とは別のキャラじゃないかくらい、使いやすくなっていましたよ。
火力、耐久力、どれを取っても優れたモンスターだと思いました。

ただ今もまだサブに入りそうなモンスターが少ないと思います。
がっつりとパーティを組める人は、あまり多くはないのではないでしょうか?

転生ハク

転生ハクでは「ソニア=グラン降臨」に挑みました。

全属性が敵として登場するダンジョンで、転生ハクの耐久力を感じていきますよ。
攻撃倍率の条件が簡単でドロップの欠損もほとんどなく、かなり使い易いリーダーです。

転生ハク


このパーティの詳細はこちら
 →転生ハクのパーティ編成

3~5バトル目

3バトル目から3色のソニアが登場します。
どのソニアも毎ターン大きなダメージを与えてきますが、転生ハクはどのダメージも「30%減らす」ので軽々耐久できますよ。

軽減率がかなり高いので、緑ソニアの「ブレイブスマッシュ」も受け切ることができました。

痛くないわ
ぜ、全然痛くない、わ・・・


6バトル目 ボス

コンボ数や4個消しで攻撃力の調整ができるので、ボスの根性もかなり楽に消すことができました。
また、リーダースキルの攻撃倍率の条件が「闇火水のどれか2色」なので、盤面を2色にしても火力を出せますよ。

最大火力配置(自慢)
この火力!


使ってみて・・・

常時軽減、2色でも火力が出せるというリーダースキルなので、とても使いやすかったです。
「安定」という言葉がすごく似合うリーダーだと思います。

ただ、火力が出しやすい分、少し火力が低めとも感じました。
できればエンハンスは編成したいところですね。

みんなのパーティをチェック!

パズドラ攻略DB」では、みなさんの使っている「チーム編成」をチェックすることができます。
『パズドラ攻略』アプリから”簡単”に共有することができるので、みなさんのおすすめパーティを紹介してみませんか?
みんなのパーティ」を参考に、ダンジョンを攻略してみましょう!

「みんなのパーティ」の使い方はこちら
 →『パズドラ攻略』アプリがVer3.7.0にアップデート! チーム編成をパズドラ攻略DBに掲載しよう!

みんなのパーティ



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
転生アスタロトに操作時間延長が追加され、かなりパズルのしやすくなりましたね。
ただし!ガードブレイク1個では、列パには合わないと思いました・・・。
列を組まずに5属性を消して、タンに殴られたのは内緒()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ