iPhone 6/6sを『iOS 10.2.1』に更新すべき理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6/6sを『iOS 10.2.1』に更新すべき理由


Appleは『iPhone 6』・『iPhone 6s』の電源が突然オフになる問題について、すでに公開している『iOS 10.2.1』で改善したことを明らかにしました。

目次

iPhone 6sで発症が80%減少

iOS 10.2.1にアップデートすることで、電源が突然オフになる症状がiPhone 6で70%、iPhone 6sで80%減った、とAppleはウェブサイト『TechCrunch』に寄せた声明で述べています。

何をどう修正したのかは発表されていませんが、バッテリーの管理システムを改善したのではないか、とTechCrunchは推測しています。

iOS 10.2.1は1月24日に公開されましたが、その内容は「バグの修正」と「セキュリティの問題の改善」と説明されているだけでした。
『iOS 10.2.1』が正式リリース! バグが修正された

再起動に充電の必要なし

この問題で電源が突然オフになると、これまではiPhoneの再起動に充電が必要でした。この点もiOS 10.2.1で改善され、充電が不要になったそうです。

ただし充電不要になったのはiPhone 6sと『iPhone 6s Plus』で、iPhone 6と『iPhone 6 Plus』は今後のアップデートで対応する、とTechCrunchは報じています。

iPhone 6/6sユーザーはアップデートすべし

Appleの発表通りであれば、この問題は完全解決ではないものの、だいぶ緩和されたことになります。

iPhone 6/6sをお持ちの方は、iOS 10.2.1にアップデートしてみましょう。

iOS 10.2.1にアップデート済みかは、設定アプリの【一般】→【ソフトウェアアップデート】で確認できます。

iPhone 6/6sを『iOS 10.2.1』に更新すべき理由


アップデートの前に、バックアップを忘れずに行いましょう。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

なお、一部のiPhone 6sで電源が突然オフになるとして、対象機種の無償修理を行うこともAppleは発表しています。iPhone 6sをお使いの方は、対象か否かもご確認ください。
iPhone 6sの電源が突然オフになる問題、Appleが無償修理で対応へ

参考

Apple says iOS 10.2.1 has reduced unexpected iPhone 6s shutdown issues by 80% | TechCrunch

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次