新iPadの一部モデルは5〜6月まで出荷されず?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新色のiPhone 7や新型iPadなどが発表されました。
【まとめ】赤iPhone 7・新iPad・値下げなどAppleが公表した変更点

———

新iPadの一部モデルは5〜6月まで出荷されず?


3月発表とみられる新型iPad。その一部のモデルについては出荷が2〜3ヶ月後になることが噂されています。

こちらもご覧ください。
2017年に発表される新型iPadの情報まとめ(スペック・価格・発売日)

目次

10.5インチ・12.9インチiPadは5〜6月に出荷?

Appleが発表を予定しているのは9.7インチ・10.5インチ・12.9インチのiPadで、9.7インチが廉価版になる、とウェブサイト『DIGITIMES』は報じています。

新しいサイズなのが10.5インチです。このモデルは9.7インチiPadと同サイズながら、ホームボタン廃止・縁の薄型化などで画面は大きくなると考えられています。

DIGITIMESは、これらのうち10.5インチと12.9インチの新型iPadは出荷が5〜6月になるとしています。その理由については触れられていません。

AppleはiPadの需要を過小評価していたこと、製造元にトラブルが発生していることを公にしており、ウェブサイト『Mac Rumors』はこれが原因で現行の『12.9インチiPad Pro』が供給不足になっていると指摘。

このしわ寄せが、3月に発表される12.9インチの新iPadにも来るのではないか、と推測しています。

以前ご紹介した噂では、出荷が遅れるのは10.5インチiPadだけとされていました。

また、DIGITIMESの記事では『iPad mini 4』の後継モデルに言及していません。こちらも以前ご紹介した噂では、7.9インチiPad Proとして発表されると言われています。
新色iPhone 7・新iPadなどを3月に発表か

参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次