「高さ」の概念が加わった新たな音ゲー『Arcaea』が面白い!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「高さ」の概念が加わった新たな音ゲー『Arcaea』が面白い!


© lowiro 2017

Arcaea』は、「高さ」という概念が加わった新しい音ゲーです。

流れてくる2次元の譜面を叩くだけの音ゲーに飽きてしまったという方にオススメです!

いままで音ゲーは得意だと思っていた方も、Arcaeaには手こずるかもしれませんよ?

ぜひ挑戦してみてください!

目次

高さの概念が追加された音ゲー

Arcaeaは、高さという新しい要素が加わったまったく新しい音ゲーです。

まずは、基本的な譜面の見方と叩き方を紹介します!

青のパネル(フロアノート)が流れてきました。

16


フロアノートが紫のバーに重なったところでタップしましょう。

15


長いパネル(ロングノート)が来た場合は、紫のバーと重なった時に長押ししてください。

9


次は高さのある譜面です。

画面上部を流れる譜面(スカイノート)には、画面中央にあるピンクのラインで対応します。

12


ピンクのラインと重なったら、形に合わせてなぞっていきましょう。

11


スカイノートには、途中で高さを変えるものがあります。

5


そういった譜面には、指を上下になぞって対応しましょう。

4


左右、前後、上下と、譜面の全てを見ないとクリアできないので、クリアするにはかなりの集中力が必要です。

3


曲が終わった段階で、7割以上の譜面を叩けていたらクリアとなります。

8


プレイする曲には、それぞれ3つの難易度がありますよ。

6


試しに最大難易度をプレイしてみたのですが、フロアノートとスカイノートが複雑に混じる譜面が非常にこなしにくかったです。

いままで「音ゲーは得意だ!」と思っていた方も、Arcaeaには手こずるかもしれませんよ!

1


3次元を感じる面白いタイトル

Arcaeaをプレイしてみて感じたのが、高さという要素が加わった分、プレイ中に意識することが多く難しい音ゲーだと感じました。

すでに多くの音ゲーをプレイしている方なら新鮮な気持ち楽しめるはずです!
一方で、音ゲーをプレイしていない方には、少し難易度が高いと感じる部分もありました。

またArcaeaの良いところは、解放してある曲ならインターネット環境がなくてもプレイできること!

地下にある圏外のお店など、場所を選ばずに遊べる点は嬉しいですね。

気になった方は、ぜひプレイしてみてください!

Arcaea ・販売元: Anton Prydatko
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 189.8 MB
・バージョン: 1.0.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次