iPhoneにたまった通知を一気にすべて消去する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone_tsuchi - 1


「ちょっと見てない間にめっちゃ通知きてる〜!」そんなときは、通知を全部まとめて、消し去ってスッキリしちゃいましょう。

通知センターにたまった通知を一気にすべて消去する方法を紹介します!

目次

通知センターで3D Touchしよう!

まずは画面を上から下にスワイプして通知センターを表示します。そして「×」を強く押します(3D Touch)。すると「すべての通知を消去」が現れるので、これをタップ。

最近や昨日などで分かれている通知もすべてまとめて一気に消すことができますよ。

iPhone_tsuchi - 2


3D Touchが反応しない

画面を強く押す「3D Touch」はiPhone 6s以降のiPhoneに搭載されている機能です。それ以前の機種では反応しません。

また対応機種なのに反応しない場合は、設定アプリの「一般」→「アクセシビティ」→「3D Touch」の項目が「オン」になっているか確認してみてください。

iPhone_tsuchi - 3


区切り別で消したい場合

「最近」や「昨日」で分かれている区切りごとで消したい場合は「×」を軽くタップ。「消去」と出てくるので、これをタップすると、その区切りの通知のみ消すことができます。

iPhone_tsuchi - 4


早めに寝落ちしてしまった翌日など、通知がたくさん溜まってしまったときに「すべての通知を消去」を覚えておくと便利ですよ。

スマホ説明書 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 25.5 MB
・バージョン: 3.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次