【モンスト攻略】獣神化クレオパトラの評価! 新ストライクショットの火力がやばい!

モンスト攻略 獣神化クレオパトラ 評価


3/15(火)に、クレオパトラの獣神化が解禁されましたね!

新しいストライクショットや友情コンボが備わって、かなり強力なキャラになりました!

そんな「獣神化クレオパトラ」の詳しいステータスと評価を、チェックしていきましょう。


獣神化クレオパトラのステータス

No.2528

亜人族

栄華を極めし女王 クレオパトラ

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,359 17,645 334.97
+値加算 25,259 20,045 381.72

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア
ゲージ:回復M
SS:ふれた敵に白爆発で追い討ち(25,30ターン)
友情コンボ:超強爆発(最大威力 14,649)
副友情コンボ:毒拡散 16(最大威力 1,406)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

獣神化に必要な素材一覧

獣神化に必要な素材一覧


獣神化クレオパトラの評価ポイント

強力な新SS!

獣神化クレオパトラは「ふれた敵に白爆発で追い討ち」という、新しいストライクショットを持っています。

白爆発自体の威力が100万以上あるうえ、かなり爆発の範囲が広いので周囲にいる味方の友情コンボも一気に誘爆できます。

より高火力を発揮するために、強友情を持つキャラと組ませることをオススメします!

▼動画では黄泉に、爆発と誘爆でトータル280万以上のダメージ!

モンスト攻略 獣神化クレオパトラ ストライクショット評価


新友情コンボ「超強爆発」!

獣神化クレオパトラは威力が14,649の新友情コンボ「超強爆発」を、メイン友情として持っています。(サブは毒拡散16)

これまでの爆発系友情コンボは、「超爆発」でも威力が7,499(※バランス型の場合)でした。

今までの2倍近い威力なので、誘爆の役割だけではなくダメージ源としても有効になりましたね。

「回復M」のアビリティで安定感アップ

これまで「進化/神化」のクレオパトラが持っていた「回復」のアビリティが強化されました。

「ツクヨミのクエスト」のようにハートが出ないステージや、黄泉のように敵の火力が高いステージで、特に重宝しますね。

味方に当てやすい貫通型のため、アビリティとの相性も良いです。

▼動画では、3体に当てて「26,828」のHPを回復することが確認できた

モンスト攻略 獣神化クレオパトラ アビリティ


どこに適性がある?

基本的には「重力バリア」が登場するクエストへ連れていけます。

爆絶の「黄泉」や超絶の「ツクヨミ」は適性ですね。

また貫通であることを活かして、反射制限が登場する「スフィンクス」や、「映画ドラえもん」コラボで降臨中の「ブリザーガ」でも活躍できそうです。

獣神化クレオパトラの適正クエスト

ティグノス(1〜3) 黄泉
ツクヨミ カイン
スフィンクス ダークドラゴン
滝夜叉姫 ブリザーガ

獣神化クレオパトラの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

monst これまで持っていた性能が純粋に強化された印象。火力が上がった分、ギミックの対応は重力バリアのみなので、そこでバランスを取った感じですかね。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→ モンストの記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!