【パズドラ日記】カエデアナザー使ってみた! 本家とアナザー、どっちが良い・・・?

パズドラ攻略班日記


ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoが、カエデアナザーの感想をお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶
超お久しぶりです。

もうどれくらい日記を書いていなかったか・・・!
久しぶりなので書きたいことが多いのですが、はて何から語ろうか。


あまり昔の話をしても仕方がないので、
今回はカエデアナザーについて話そうかな?

1


先日1日だけ復刻した神羅万象コラボ。
そこで登場した「カエデアナザー」ちゃん。

なんと、あろうことか2体もゲットしてしまいました 笑

さっそくパーティをこんな感じに組んでみることに。

2


倍率を出すためには、木ドロップを大量に消費するのでヴィシュヌを1枚だけ編成!
あとはカエデアナザーに加えて、オリジナルのカエデをチョイスしました。

見た目はすごく強そう!






・・・。






まぁそれもそのはずですよね。
よくカエデシステムと呼ばれるパーティが使われていたくらいですし 笑


一応ここで、本家カエデとカエデアナザーの違いを見てみましょうか。
左が本家、右が神羅万象verです。

3
4


カエデ
・木ドロップ強化2個持ち
・スキルLv最大 7ターン
・スキルで木&回復ドロップを3つずつ生成
・最大倍率64倍

カエデアナザー
・完全バインド耐性
・スキルLv最大 9ターン
・スキルで木&回復ドロップを4つずつ生成
・最大倍率110.25倍





こうして比較してみると、それぞれ一長一短。
しかし、やはり完全バインド耐性がかなり魅力的に感じますね。

やっぱりこれは本家を超えたか・・・?

と思いきや、実際に使ってみるとなんとも微妙に感じました。
その原因はなんといっても







最大倍率のハードルが高い!



1 (1)








これに尽きますね・・・。
せめて木の3コンボで最大倍率なら使いやすかったのですが・・・。

それでも本家よりも倍率が出る&バインド耐性はやはり強いです。
リーダーで使うならカエデアナザーの方が良さそうかな〜?




個人的には使う場面を選ぶキャラかなと思っています。
7×6盤面なんかだと最大倍率をバンバン出せていい感じですよ〜
高倍率さえ出せればなかなかに強いかもしれないですね。

5



(チャレダンや闘技場でボロボロにやられたのは内緒で!)


さて、短いですが今回はここまで!
最近は1日1闘技場クリアをしてピィ集めに励んでいるので、今日はこのパーティを使って挑んでみようかな?

それではまた〜!


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!

他のゲームを探してみませんか?



リリース前のアプリをチェックして、事前登録しよう!

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ