【パズドラ日記】カエデアナザー使ってみた! 本家とアナザー、どっちが良い・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ攻略班日記


ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoが、カエデアナザーの感想をお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶
超お久しぶりです。

もうどれくらい日記を書いていなかったか・・・!
久しぶりなので書きたいことが多いのですが、はて何から語ろうか。


あまり昔の話をしても仕方がないので、
今回はカエデアナザーについて話そうかな?

1


先日1日だけ復刻した神羅万象コラボ。
そこで登場した「カエデアナザー」ちゃん。

なんと、あろうことか2体もゲットしてしまいました 笑

さっそくパーティをこんな感じに組んでみることに。

2


倍率を出すためには、木ドロップを大量に消費するのでヴィシュヌを1枚だけ編成!
あとはカエデアナザーに加えて、オリジナルのカエデをチョイスしました。

見た目はすごく強そう!






・・・。






まぁそれもそのはずですよね。
よくカエデシステムと呼ばれるパーティが使われていたくらいですし 笑


一応ここで、本家カエデとカエデアナザーの違いを見てみましょうか。
左が本家、右が神羅万象verです。

3
4


カエデ
・木ドロップ強化2個持ち
・スキルLv最大 7ターン
・スキルで木&回復ドロップを3つずつ生成
・最大倍率64倍

カエデアナザー
・完全バインド耐性
・スキルLv最大 9ターン
・スキルで木&回復ドロップを4つずつ生成
・最大倍率110.25倍





こうして比較してみると、それぞれ一長一短。
しかし、やはり完全バインド耐性がかなり魅力的に感じますね。

やっぱりこれは本家を超えたか・・・?

と思いきや、実際に使ってみるとなんとも微妙に感じました。
その原因はなんといっても







最大倍率のハードルが高い!



1 (1)








これに尽きますね・・・。
せめて木の3コンボで最大倍率なら使いやすかったのですが・・・。

それでも本家よりも倍率が出る&バインド耐性はやはり強いです。
リーダーで使うならカエデアナザーの方が良さそうかな〜?




個人的には使う場面を選ぶキャラかなと思っています。
7×6盤面なんかだと最大倍率をバンバン出せていい感じですよ〜
高倍率さえ出せればなかなかに強いかもしれないですね。

5



(チャレダンや闘技場でボロボロにやられたのは内緒で!)


さて、短いですが今回はここまで!
最近は1日1闘技場クリアをしてピィ集めに励んでいるので、今日はこのパーティを使って挑んでみようかな?

それではまた〜!


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次