ホームボタン廃止のiPhone 8、Touch IDは◯◯に搭載

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホームボタン廃止のiPhone 8、Touch IDは◯◯に搭載


iPhone 8ではホームボタンが廃止され、前面のほとんどがディスプレイになると噂されています。

そこで気になるのが、指紋を読み取るTouch IDセンサーの場所。今回の噂によれば、意外なあの場所に搭載されるそうです。

目次

iPhone 8はTouch IDを背面に搭載?

ウェブサイト『iDrop News』が独自に入手した情報によれば、iPhone 8 (iPhone Edition)のプロトタイプ開発は最終段階に達しています。

その最終型プロトタイプは、背面にTouch IDセンサーを搭載しているそうです。

これまでの噂では画面埋め込み型になるとか、顔や虹彩を使った認証に切り替わるといわれていました。

Appleは画面埋め込み型のTouch IDセンサーを開発・試験していたものの、この技術が実用レベルに達していないと判断したので、より信頼性の高い方法として背面に搭載したTouch IDセンサーを使うことを決めたのではないか、とiDrop Newsは推測しています。

たとえば『Nexus 6P』など、Androidスマートフォンでは指紋を読み取るスキャナーを背面に搭載している機種もあります。

iPhone 8のiSightカメラはレンズを垂直に2つ搭載?

iDrop Newsは、iPhone 8ではiSightカメラがレンズを垂直に2つ搭載した形になるという噂も取り上げています。

『iPhone 7 Plus』では、水平に2つのレンズを搭載したiSightカメラが使われています。

ホームボタン廃止のiPhone 8、Touch IDは◯◯に搭載


水平から垂直に切り替わる理由についてiDrop Newsは、レンズを垂直に並べた方がiPhoneを横にして持った際に被写体の距離を測りやすくなり、拡張現実(AR)・仮想現実(VR)ヘッドセットに装着した際に都合が良いから、としています。

iPhone 8のボディは金属製?

さらにiDrop Newsは、iPhone 8のボディは金属製になるという話を消息筋から聞いた、とも報じています。

これまでiPhone 8のボディはガラス製になると噂されていましたが、落下の衝撃で割れてしまうことを理由に金属製ボディになるとiDrop Newsは説明しています。
iPhone 8のボディは全てガラス製、デザインは初代iPhone似か

これまでの噂とは相反する部分もあり、その信ぴょう性は確かではありません。今後、同様の内容がアナリストなどの予測で登場するのかに注目です。

参考

Exclusive 'iPhone Edition' Insider Information Leaked – iDrop News

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次