【バンドリ!ガルパ】協力ライブ100回で「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証!

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

ガルパ」こと『BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!』でメンバーを特訓させるのに必要な「奇跡のクリスタル」を集めている人は多いのではないでしょうか。

そんな「奇跡のクリスタル」は、主にライブ報酬で手に入るのですが、手に入る確率が極めて少ない激レアアイテムなんですよね。

実際に協力ライブをやりまくっていて本当に出る確率が少ないと実感した筆者は、ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が手に入る確率って実際どれくらいなんだろう・・・?と疑問に感じ始めました。
また、「奇跡のクリスタル」がライブ報酬で出なさすぎて「本当にライブ報酬で手に入るの?」と半信半疑になっている人もいるのではないでしょうか。

そこで、協力ライブを100回やって「奇跡のクリスタル」が何個落ちるかをガチ検証してみました!

★無課金ユーザー必見!無償スターを集める方法まとめ!
【バンドリ!ガルパ】無償スターを集める方法まとめ【無課金ユーザー必見】

★ガルパ初心者必見!メンバーを「特訓」する素材の入手方法はこちら!
【バンドリ!ガルパ】「奇跡のクリスタル」の入手方法まとめ

★協力ライブのメンバー募集で人が集まらない?そんな時はこれ!
【バンドリ!ガルパ】協力ライブのメンバー募集で人が集まらない時にオススメの方法

「奇跡のクリスタル」を求めて協力ライブ100回やってみた

今回はライブ報酬「奇跡のクリスタル」目当てなので、「フリーライブ」よりもライブ報酬がより多くなる「協力ライブ」を100回行いました。

1~20回目

まず20回。出ませんでした。
大丈夫。まだ全然焦る時間じゃないです。

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


21~40回目

27回目、出た。

スコアAで「奇跡のクリスタル」が2個×5=10個手に入りました!
(※この時ライブ報酬が5倍になる「LIVE BOOST」がかかっていたため)

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


さっそく特訓!
「奇跡のクリスタル」が一気に10個手に入ったので、星4沙綾を特訓することができました!超嬉しい!!!

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


それ以降、40回目までは出ませんでした。結果は以下の通りです。

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


41~60回目

出ませんでした。

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


61~80回目

69回目、出ました!!!

スコアSで「奇跡のクリスタル」が2個×5=10個手に入りました!
(※この時もライブ報酬が5倍になる「LIVE BOOST」がかかっていたため)

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


さっそく特訓!
またしても「奇跡のクリスタル」が一気に10個手に入ったので、星4香澄を特訓!どんどん育成が進みます!

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


それ以降、80回目までは出ませんでした。結果は以下の通りです。

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


81~100回目

85回目、またまた出ました!調子いい!!!

スコアAで「奇跡のクリスタル」が2個×5=10個手に入りました!
(※またしてもライブ報酬が5倍になる「LIVE BOOST」がかかっていたため)

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


星3のこころ・ひまり・りみを一気に特訓しました!ホクホク!!!

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


その後は100回目まで出ず。
「奇跡のクリスタル」100回チャレンジ、これにて終了です!

【バンドリ!ガルパ(BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!)】協力ライブ100回やって「奇跡のクリスタル」何個落ちるかガチ検証。ライブ報酬で「奇跡のクリスタル」が落ちる確率を検証!


協力ライブ100回中「奇跡のクリスタル」が落ちたのは3回!

協力ライブを100回プレイして「奇跡のクリスタル」が落ちたのは3回でした。確率にすると3%です。
個数にすると、2個×5(「LIVE BOOST」効果)×3(回)=30個!

今回はたまたま「奇跡のクリスタル」が落ちたすべてのタイミングで運良く「LIVE BOOST」がかかっていましたが、「LIVE BOOST」がかかっていなかった場合は100回プレイして6個だったということになりますね。
「奇跡のクリスタル」6個だと、星3なら2人特訓できますが、星4は特訓できません。

「奇跡のクリスタル」を集中して集めたいなら、スターを使ったりプレイヤーランクを上げたりして「LIVE BOOST」を貯めてからライブ周回するのがいいかもしれませんね!

「奇跡のクリスタル」はライブ報酬の他にも、イベントで手に入れたり「ミッシェルシール」を集めて手に入れたりする方法もあります。
しかし筆者的には、やっぱりなんだかんだで「奇跡のクリスタル」をたくさん手に入れるにはライブ報酬でコツコツと集めるのが近道なのではないかと実感しました。

協力ライブを100回プレイして「3回しか落ちない」と思うか「3回も落ちる」と思うかは個人差があると思うのですが、筆者の体感では「3回も落ちるんだ(結構落ちるんだな)」と思いました。

「奇跡のクリスタルが手に入らない・・・」という人は、ライブを周回すればいつかは手に入るはずです。諦めずに周回し続けましょう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ! ・販売元: Craft Egg, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 220.4 MB
・バージョン: 1.1.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ