【モンスト攻略】ヨトゥンのステータスと評価! 対幻獣族への強力なアタッカー!

モンスト ヨトゥン ステータスと評価


2017年4月2日に初降臨した「ヨトゥン」。パワー型で攻撃力が高く、さらに「幻獣キラーM」のアビリティを持つことから、対幻獣族へのアタッカーとして特化したキャラとなっています。

そんな「ヨトゥン」の評価とステータスをチェックしていきましょう!

攻略記事はこちら
ヨトゥン降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


ヨトゥンのステータス

進化:古の巨人兵器 ヨトゥン

No.2563

ロボット族

古の巨人兵器 ヨトゥン

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,936 20,353 177.33
+値加算 23,836 27,353 240.23

種族:ロボット族
反射/パワー型
アビリティ:マインスイーパー
ゲージ:幻獣キラーM
SS:自身のパワーがアップ(12ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 5,249)
ラックスキル:ガイド

ヨトゥンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ヨトゥンの評価ポイント

幻獣特化の性能

ヨトゥンはゲージに「幻獣キラーM」を持っています。そのため幻獣族に2倍のダメージを与えることができます。

また、ストライクショットで自強化することにより、さらに高い攻撃力を出すことができます。

攻略班のほうでストライクショットを、水属性の幻獣族に対して弱点ヒットさせて、ダメージ量を測ってみました。

▼1回の弱点ヒットで約52万のダメージ

モンスト ヨトゥン ストライクショットダメージ計測
モンスト ヨトゥン ストライクショットダメージ計測


その結果、弱点へのヒット1回で約52万のダメージを確認することができました。

このため、壁と弱点との狭い隙間でカンカンすることができれば、非常に高いダメージが期待できます。

どこで使える?

基本的には地雷がギミックとして登場するクエストや、幻獣族が登場するクエストへ連れていけます。

特に、地雷が登場してボスが幻獣族の「ジャバウォック」は適性ですね。(※魔法陣には注意)

他にもボスが幻獣族の「デュラハン」「イエティ」などでも活躍できそうです。

「ジャバウォック」のクエストはこちら
ジャバウォック降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

「デュラハン」のクエストはこちら
デュラハン降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

「イエティ」のクエストはこちら
イエティ降臨「夜の雪山で見た!巨大足跡」に挑む【究極&極】

monst モンストで進化ロキが『ゴッド・ヨトゥン砲』という名前のストライクショットを持っていますよね。なんだか、ロキがヨトゥンを召喚して「なぎ払え!」と言っている妄想が頭に浮かんでしまいました。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ