【ポケモンGO】2kmタマゴからラプラスキター! これはヨーギラスも出る予感!

【ポケモンGO】2kmタマゴからラプラスキター! これはヨーギラスも出る予感!


© 2016-2017 Niantic, Inc. © 2016-2017 Pokémon. © 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO(Pokémon GO)』は、4月14日未明 ~ 2kmの「タマゴ」からかえるポケモンの種類が増える「ポケモンのタマゴを探せ!」がスタートしました。

この記事では実際に筆者が1時間歩き回り、2kmタマゴを11個孵化させたのでここで結果を発表します!

ポケモンのタマゴを探せ!の詳細はこちら
【ポケモンGO】XP2倍&2kmタマゴから生まれる種類が増える「ポケモンのタマゴを探せ!」が4月14日未明よりスタート!

2kmタマゴを11個孵化した結果

このイベントが発表された時、筆者は「5kmタマゴや10kmタマゴのポケモンも生まれるようになる」と予想していましたが、果たして結果はどのようになったのでしょうか・・・?

早速見てみましょう!

1匹目

170414pokemongo - 1
170414pokemongo - 2


1匹目は「ドガース」でした。
いきなり5kmタマゴのポケモンが生まれてくれました!

2匹目

170414pokemongo - 3
170414pokemongo - 4


2匹目は「ワンリキー」でした。これは2kmタマゴから生まれるポケモンですね。
ハピナス対策に育てようとしていたのでラッキーでした。

3匹目

170414pokemongo - 5
170414pokemongo - 6


3匹目は「ムチュール」でした。
これもドガース同様に5kmタマゴから生まれるポケモンで、野生では出現しないベイビィポケモンですね。

4匹目

170414pokemongo - 7
170414pokemongo - 8


4匹目は「ゼニガメ」でした。
最初に選べる御三家のポケモンで、2kmタマゴから生まれますよ。

5匹目

170414pokemongo - 9
170414pokemongo - 10


5匹目は「ヤドン」でした。
2kmタマゴの中ではなるべく生まれてきてほしくないハズレポケモン…。

6匹目

170414pokemongo - 11
170414pokemongo - 12


6匹目は「ケーシィ」でした。
思った以上に2kmタマゴのポケモンばっかり出てきて辛い。

7匹目

170414pokemongo - 13
170414pokemongo - 14


7匹目は「ニューラ」でした。
ニューラは5kmタマゴから生まれるポケモンで、野生ではニューラの巣に行かないと滅多に出会えないレアなポケモンですよ。

ニューラは嬉しいけど、10kmタマゴが出ないから少し不安になってきた…。

8匹目

170414pokemongo - 15
170414pokemongo - 16


8匹目は「サイホーン」でした。
ここにきて5kmタマゴから生まれるポケモンが2連続!

次は期待できそうな予感!

9匹目

170414pokemongo - 17
170414pokemongo - 18


ついに9匹目で「ラプラス」キター!!!
これで今回のイベントでは10kmタマゴのポケモンが出ることが証明されました!

10匹目

170414pokemongo - 19
170414pokemongo - 20


10匹目は「トゲピー」でした。
トゲピーは2kmタマゴの1番の当たりポケモンだと思っているのでラッキー!

11匹目

170414pokemongo - 21
170414pokemongo - 22


最後の11匹目は「イワーク」でした。
イワークは5kmタマゴから生まれるポケモンで、ジョウト地方のポケモン追加で「ハガネール」に進化できるようになりました。

2kmタマゴから10kmタマゴのポケモンは生まれる!

今回11個の2kmタマゴを孵化した結果、以下のような結果になりました。

  • 2kmタマゴから生まれるポケモンが5匹
  • 5kmタマゴから生まれるポケモンが5匹
  • 10kmタマゴから生まれるポケモンが1匹

予想はしてましたが、やはり10kmタマゴから生まれるポケモンの出現率は低いみたいです。
ラプラスが出たということは、10kmタマゴの「ヨーギラス」が出る可能性も高くなってきました!

他にも、筆者はこの間に19個のタマゴをポケストップから入手したのですが、2kmタマゴの割合が非常に高くなっており、19個中17個は2kmタマゴでした。

今回のイベントは4月20日まで続くとのことなので、この機会に一気に2kmタマゴを孵化させてレアポケモンを手に入れちゃいましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 260.9 MB
・バージョン: 1.17.0

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOをプレイするならこのケース!

pokemoncase - 1
購入はこちら→ポケモンケース モンスターボール iPhone 7/6s/6
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
みんなのGOLFが『みんゴル』としてスマホゲームに登場!
事前登録して「アバタープライズチケット」や「限定ウェア」を手に入れよう!

みんゴル

AppBank 全力プッシュ!

オススメ