【パズドラ日記】先制超暗闇で這い寄る混沌ニャルラトホテプでっす!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11


ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoが、3人ワイワイ協力プレイダンジョンで遊んじゃいます!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶

先日実装された「3人でワイワイ」
3人で協力してダンジョンを攻略する新しい遊び方が登場しましたね。
みなさん楽しんでいますか??

2人協力プレイとは違って、
全く知らない人と遊ぶランダムマッチングとなっているこのコンテンツ。
普段あまり見ることのない他のプレイヤーのパーティを見ながら遊ぶのがとっても新鮮!

1


先週の日記でキントキが話したと思いますが、
今週は僕に3人協力プレイの話をさせてくださいっ!!


使うパーティはこれ!

ということで、今回遊ぶのは初の難易度となる「超壊滅級」!
使うパーティはこちら。

2


メリオダスパーティ!
え?先週のキントキと被ってるって?
そんなの知らない!キントキが悪い!←

さて、前置きをここまで 笑
さっそくダンジョンに挑んでいきますよー!

さっそく挑むぞ、超壊滅級!

一緒に戦ってくれるのは、「メリオダス」「イルム」の方。
初戦は張飛が登場。

今更張飛に何も恐れることはない!
何事もなく難なく突破・・・


突破・・・?


3







しないだとぉ!?






4


ぁ、これはきっとあれです。
敵の攻撃までターンが余ってたのでスキル溜めしたんです。
そうに違いない!←


・・・。

でも、こんなとき謝るボタンとかほしいですよね・・・。
ガンホーさん、どうか、どうかお願いします。

なんなすみません」ボタンを実装してはいただけないでしょうか!?←

あるとコミュニケーションが取りやすくて捗ると思うんですよね〜
きっと、いつか実装されることを信じてます!笑





さて、もう虫の息となった張飛をイルムが撃破。
このパーティもなかなかにガッチガチですね〜
他の人のパーティは見るだけでも楽しい!

5



道中いろいろありましたが、
特にやられることもなくサクサク進んでいくと、ボス直前にタケミカヅチが登場。

ここは僕がメリオダスの威嚇使いますよ!
イルムさん!パスを!パス・・・
あっ・・・。

6





うわぁぁぁあぁぁああ!
イルムさーん!!!

7





君のことは忘れないよ。

ボスが誰だろうと仇は必ずとってみせる・・・!
いくぜボス戦・・・!

8


這い寄る混沌!

タケミカヅチを撃破すると、ボスにはニャルラトホテプが出現!

いつもニコニコあなたのとなr(ry

某作品のニャルラトホテプとは打って変わって、
うねうねばっさばっさにょろにょろしてて気持ち悪いですね・・・。

9


さて、このニャルラトホテプ。
先制で30ターンの超暗闇を使ってくるんです。
これぞまさに








>> 這い寄る混沌! <<










10


でも屈するわけにはいかないのだ。
焦らず急がず、少しずつ暗闇を消して、

11


消して、消して、

12



気がつけば敵の体力も結構削れてる!?
ここからはトドメを刺す機会を伺いつつ行こうぞ・・・!

13




お!大チャンス到来!

まさかの光属性に変化!
相方のメリオダスパはキラーを積んでいるようで、結構削ってくれるんです。
これは次のターンで倒してくれる可能性も・・・?

1 (1)






うーむ。なかなかうまくはいかないものですね。
かなり削れたものの、倒せるまでにはいきませんでした。

でもあと少しで倒せる、これはいける・・・!
ノーコンいけるで!!

15


次は僕のターン。

回復ドロップはない。
闇は4つ
火は6つ
水は4つ
火力は出せる。
けど決めなきゃゲームオーバー。

16


とりあえずハクのスキルを使おう。
盤面次第ではやれる・・・!

17


これはなかなかの良盤面!
お?ドゥルガーのエンハンスもあるし、ヨミのドロップ強化&操作時間延長もある。
これは・・・これは









イケる!
イケるぞ!!






さぁ準備は整った!!

18


ここはばっちり決めて・・・

19



20



決めてくれよ!
相方さん!

相方のパーティにはキラーがあるのです。
僕のパーティよりも火力は全然出るはず!

21








これぞ!
協力プレイの極意!

22


状況に応じて使えるものは使う。
それが協力プレイでは必要になるのです。

イルムさん、仇は取ったぜ・・・

23




pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次