お墓参りから始まる恋愛ノベルゲーム『いつかに散る花』に引き込まれた

1


© MIREI KANDA

筆者は、本を読むような感覚で進めていく【ノベルゲーム】が大好きです。

本や記事などを普通に読むのも良いですが、ところどころで選ぶ選択肢によって結末が変わる感じが好きなんです。

スマホゲームにもたくさんのノベルゲームが存在するのですが、全部のエンディングを見たいと思えるタイトルに始めて出会いました。

ゲームの名前は『いつかに散る花』です。

結婚を控えた主人公「亮太」、婚約者の「愛梨」、そして小学生の頃亡くなったはずの幼馴染「ミヤ」とが登場する物語。結婚式を数週間後に控えた頃から、亮太の身の回りに不可解な現象が起こり出します。

物語を読みながら、随所に登場する選択肢を選んで、結婚式を成功させましょう。

16のエンディングが用意されているので、全部見られるまで何度もプレイしたくなります。

物語は最後のお墓参りから始まる

【はじめから】を選んで、物語を読み始めます。

「ミヤ、・・・俺、結婚するよ」

主人公が、小学生の頃亡くなった幼馴染で初恋の相手「ミヤ」のお墓参りをするところから物語は始まります。

15
14


そのお墓参りも今回で最後。主人公は結婚を控えているのです。

10


しかしこのお墓参りが、これから起こる不可解な現象の始まりだったのです。

9


本編スタート

プロローグが終わり、本編がスタートしました。

8


物語を読み進めていくと、随所に分岐点が。選んだ選択肢によって、物語の続きが変わります。

7
6


いつもは自分以外に誰もいないお墓ですが、今回は和服の綺麗な女性が。この女性は一体誰なのか。

続きは、ご自身の目で確かめてください!

2
1


選んだ分岐点のログはいつでも確認できます。

また指定した分岐点から物語を再開することもできますよ!

3


主人公は彼女と無事結婚式を挙げられるのでしょうか?そして、この物語に対して亡くなったはずのミヤはどのように絡んでくるのか。

気になる方はプレイしてみてください!

いつかに散る花 ・販売元: MIREI KANDA
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ